Re: 一か月の旅行なら、アンコールワットと北部インドはどうでしょうか?

回答ありがとうございます。

やっぱりインドは時間がないと行きにくいところですよね・・・。
本当はもっとじっくり周りたいのですが、今回がインド初めてなので、次の機会にゆっくりとインドだけを周ろうかと考えています。

バラナシ・アンコールワットの質問でみどりのくつした様が答えておられたように、インドは先に回るほうがいいんでしょうか?

インドは特にハードな旅になると考えていたので、だからこそ後に回した方が良いのかと思っていました・・・。


日本から宿を予約していくことは考えていなかったので、現地で宿を見つけることや切符の手配は心配していたところです・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • インドの宿や、鉄道切符の手配は難しくないですよ。精神的に疲れるのかな?

    インドは、自分でやると決めれば簡単なんですよ。
    下手に旅行代理店に頼ると、騙されます。

    ですから、自分でやることに、緊張してないとまずいです。
    それで疲れるのかな。

    カンボジアは、ダラーンとしていても、たいした問題はおきません。
    気楽なところです。

    トラブルといえば、バイクタクシーの運転手に、本の少しボッタクられたり、
    夜中に、部屋に運ちゃんがやってくることくらいです(笑)。

    でも、インドで旅行代理店の話に乗ると、
    ものすごくボッタクられたり、強姦されたり、
    とんでもないことになります。

    だから、緊張してインドへ行って、旅を終えて、
    すさんだ心を治療するために、カンボジアへ行くのがいいです。

    最初にカンボジアへ行くと、現地の人を信じてしまいます。
    そのキモチでインドへ行くと、キッチリ騙されて、ボッタクられタリ、強姦されたりしますよ。

    僕のインド話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます。

    回答ありがとうございます。

    みどりのくつした様のインド話とても参考になりました!
    実は、以前から何度か体験記を読ませていただいてましたが、みどりのくつした様と知らず… 笑
    うすうすそうではないかと思ってたんですが、今回のURLから飛ばしてもらってやっとつながりました!!
    不勉強ですみません!


    少しのぼったくりはわかりますが、夜中にこられるのはちょっといやですね(笑)


    …散々悩んだ結果、チベットは又の機会にして、チケットをお願いしてる会社さんや経験者の方々の意見から、東南アジア+ネパール・インドにすることにしました。

    きついスケジュールになるとは思いますが、今回はこれで頑張ってみたいと思います。
    また、できるだけインドで長く過ごそうと思ってます。それに、旅の最後にインドへ行くことになるので、きっちり気持ちを締めて緊張していきたいと思います!!

    インドでは観光だけでなくマザーハウスでのボランティアも行なうつもりです。


    また色々とアドバイスをお願いするかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件