航空券購入したのですが、 名字のスペルが一文字小文字になっていました。 このような間違いは、初めてしてしまいました。 名前と名字との逆は何回かしてしまって、 問題なくいつも乗れてるのですけど、、、 LCC利用でこんな経験ある方いらっしゃいますか。。。 やっぱりパスポートと一致してないと乗れない可能性高いでしょうか?
発券もとに確認するのが一番 掲示板で聞くよりも発券もとに聞くのが一番です。 そこで解決できなければ参考までに皆さんの意見を聞くのもよいでしょうが。
ありがとうございました。 遅くなりました。HKexpressに電話したら、大文字小文字は関係ないといわれました。よかったです。(≧∇≦)
大文字と小文字とを区別する プログラムに、搭乗者名簿や予約客登録 (電子切符における予約客の把握)を 大小文字を区別するようなものが用いられている 可能性はまずないと思います。 MacDonardがMACDONARDでMACDONALDでも ない限り問題ないだろうし、恐らく、名前は 区別せずに認識しているでしょう。 簡単な見分け方。 ユーザーログインか何か、変更やチェックインのさいに、 名前を入れる、またはその後に名前が出てくる。 そのときに、大文字と小文字混在でないとはねられるか、 または出てきた名前がどうなっているか。それで不都合があれば、 会社に問い合わせ。訂正可能なら直してくれます。 極めて僅かな確率ですが、買い直せと言われたら、高い授業料と 思って諦める。当日空港では茫然自失となるよりかは 断然ましです。 もし、制度的に問題となる場合なら、ここで聞くだけ無駄という、 これまで何千何万回も繰り返されてきたくとを、また繰り返せねば なりません。理由は、航空会社によりシステムと対応、また建前と 実際の現場の対応などは異なる、人による部分もあるからで、 過去の例は意味をなさないからです。しかも、今回のような例はまれ なので、データーの蓄積すらないでしょうし、まっとうなデーターに なるとは思われない。それよりも、航空会社にきくほうが格段に 確実な情報が得られます。このような場合には、拒否すべきならば、 末端で安易に答えられないので、窓口でOKを出してくれます。 ここで、できるできないという意見を聞けば(できないと言う人は 居ないとは思いますが)、動揺するだけで、無駄な時間を過ごす わけです。
ありがとうございました。 遅くなりました。HKexpressに電話したら、大文字小文字は関係ないといわれました。 よかったです。(≧∇≦)