Q&A

ニース空港からマントンへ行く110番バスの夜のチケット購入について

公開日 : 2016年07月28日
最終更新 :

コート・ダ・ジュール空港に21時過ぎに到着予定です。
できれば110番の高速バスの最終に乗ってマントンへ行きたいと思っています。
このバスのチケットは運転手からも買えるのでしょうか?
コート・ダ・ジュール空港のサイトを見るとチケット売り場が20:30までのようだったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ネットで事前に購入もできるようですが、飛行機が遅れたら困るので当日購入しか考えておりません。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/07/28 18:26

自動券売機がなければ、運転手から買うのが普通

こんにちは

昨年、ニース空港に21時頃着いて、ニース駅前までバスに乗りました。切符はバスの運転手から買いました。

マントン行きのexpressはニース近郊の短距離のバス会社とは別ですが、最終が22時発なので、始発バス停に自動券売機がなければ、運転手から買うのが普通です。自動券売機があれば、運転手が、自動券売機で買ってきて欲しいというと思います。(昨年のニース空港には、そういうものはなかった気がします。)
    このバスですね。↓
    http://www.niceairportxpress.com/horaires.html
    22時の最終は赤の枠で月から金曜までとなっています。

最終バスで運転手から買う方式の場合、ぎりぎりにバスに行くと、乗車する人が終わったとみるとバスの運転手が料金箱を外して事務所の鍵を開けて中の金庫にしまってしまう場合があり(事務所は真っ暗ですが、電気をつけて中に入り料金箱をしまっている影が見えました。)その後になると、客が乗りたいと言っても、もう料金が受け取れないからと、断るようです。この例は、マルセイユ空港で何年か前、23時頃見ました。客はどうしても乗せろと言いましたが、運転手は、もうだめだと言って、何分か客と言い合いをしていました。

夜のニース空港から東の方に向かう道路は、空港から出て数分、ライトが明るく、道沿いにホテルのネオンもきれいで、椰子の木も見えて、南仏に来た気分が感じられます。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報ありがとうございました!

mamoru様

貴重な情報ありがとうございました!
    バスの運転手さんから買えそうで安心しました。
    またギリギリだと断られるかもしれないというのも怖いですね。
    空港に着いたらすぐにバス停に向かいます‼︎

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件