退会ユーザ @*******
10/08/11 13:41

Re: エバーグレーズ国立公園へのアクセス・・参考事項

エバーグレーズNPについて ↓、PLAN YOUR VISIT>Directions>Everglades Park Map で地図も。
http://www.nps.gov/ever/index.htm

代表的な2つの景観あげるとしたら、南端フラミンゴ発の、草原の川からの淡水と海水の混ざり合うWhitewater Bayまで往復のボートクルーズで途中、マングローブ類、鰐を含む動物類、鳥類等観察が出来ます。
もう一つはシャークバレービジターセンターからのトラムツアーで草原の川の中を先端のオブザベーションタワーへ行くことです(往復約25km)。トラム乗車でなく、レンタル自転車もありました。但し自転車の場合、道路で鰐が昼寝していることも有りますので、対処法も聞いておいてください。
 車にするなら、他にも寄り道候補は有りますので、ゲートで貰う地図を見て時間と相談してください。園外では、アリゲーターレスリングやエアーボートツアーの看板も見ました。

>でもちょっとトライするか考えて見ます!
アメリカの観光は車の移動が基本になっているので、今後も可能性あればトライもいいかも。ただ、初めての場合経験者と同行ならより安心ですが。あと、マイアミも治安のよくないエリアも有るようですから、早めに帰れる計画をしてください。
目安;マイアミ>85マイル>フラミンゴVC>90マイル>シャークバレーVC>37マイル>マイアミ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/456610/-/parent_contribution_id/372701/

Flamingo Visitor Center(*=0までコピーしペーストを)
http://maps.yahoo.com/#mvt=s&lat=25.143236&lon=-80.922976&mag=8&zoom=18&trf=0

Shark Valley VC 先端のObservation Tower 付近
http://maps.yahoo.com/#mvt=h&lat=25.65734&lon=-80.766528&mag=8&zoom=16&trf=0

http://silvil.hp.infoseek.co.jp/ever/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/11 15:01

    silkさん☆

    詳細な情報ありがとうございます!
    大事なことは自分がどこまで行きたいか目的をしっかりすることかと思い,まずはスケジュールをよく練ることにしました.車だとやはり不安はありますし。。。silkさんのおっしゃるとおり治安も当然注意すべき点ですからね…

    • いいね! 0
    • コメント 0件