時期的に?

クリープさん、こんにちは。

ルートはどちらからでも良いと思うのですが、問題は赤道を超えて、いつ南米に来るかではないでしょうか?  
秋からメキシコやカリブを周遊してペルーに来られると雨季に突入しているかもしれませんね。雨季のウユニ塩湖を観光したいのであれば、しっかりとした雨季にならないと綺麗な水鏡は見れませんし・・・。しかし、ウユニ塩湖に合わせ雨季にすると今度はマチュピチュが・・・!  

やはり、何月に南米大陸に入るか&観光の早さでルートは決まりますね。
大まかな日程でも意思表示されると、助言しやすくなりますよ。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

そうですね。雨季を忘れてました。予定は10月頃に出発で、2~3ヶ月ですが、
    10月にアルゼンチンか、それか10月にメキシコかって感じです。
    他の国より、移動が大変そうなイメージです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちら周りでもOKと思います

こんにちは。

全工程が2~3ヶ月ですか。
    最初にメキシコinだと水鏡のウユニ塩湖が見れそうです。

逆に最初に南米のブエノスアイレスorペルーに入り、メキシコ&カリブを最後に観光すると、カリブの気候はBESTですね。但しシーズンになるので観光客は多いかも?  それにシーズンだとカリブは何かと物価が上がります。

私でしたら、先にメキシコin南米はブエノスアイレスから入国して、水鏡のウユニ塩湖を観光しますね。残念ながらBESTのマチュピチュは期待できませんが、この時期どちらから周ってもマュピチュは、普通のマチュピチュですから。カリブもシーズンを外した方が物価は安いし。

移動は大した事ないです。メキシコは大きな国ですが、1等バスが網の目のように走ってますし、南米は何処の国もバスが充実してます。また、空路も考慮されているようですし。行ってみればな~んだって感じです。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件