Q&A

クーデター後に旅行されている方、それ以降に旅行予定をたてられている方

公開日 : 2016年07月27日
最終更新 :

9月、または10月にトルコ旅行を考えています。
治安状況などを自分なりに集めていますが、なかなか情報がありません。
クーデター後に旅行された方がおられたら、現地の治安状況など情報を頂けますでしょうか?
また、今後旅行予定されている方で情報お持ちでしたら教えてください。

どの国でも危険はつきものと考えていますが、直近で空港テロがあり迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 今 アンカラ クズライにいます。

8月18日にイスタンブルに到着。空港 到着は3:30 特に大きな問題なく hotelにcheck in
    スルタンアフメット地区はいつもの風景 町
    の人も普通。1ヶ月前 クーデターは嘘のようです。車で通ってもpoliceの検問等なく。
    エミノニュも全く 普通。Taksim も Gezi 公園も普通。isutanburuの町は本当に何もなかったよう。ただ、日本人はいない。だから目立つ。
    イスティクレール通りは夜は 1人歩きは辞めた方がよいかな。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/08/29 21:18

日本は台風で大騒ぎです。

イスタンブルの喧噪で、でもどっかのんびりした雰囲気が伝わってきます。
    情報ありがとうございます。

アンカラにいらっしゃるのですね。
    シリア国境付近では不穏な情報が伝わってきています。
    どうぞお気をつけて、旅を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答

お礼が遅くなりましたが、皆さんの回答を読ませて頂きました。
    有難うございました。
    旅行計画の良き情報を頂けて感謝しています。
    結果、行く事にしました。
    気をつけて行ってきます。

別タイトルで追加質問していますので、もし、情報をお持ちでしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月17日から9月3日までトルコに旅行に行きます

こんにちは 今年に入って トルコも色々あり 現地に行かないとかわからない事ばかりですね。
    私は、個人で 3月と5月にトルコに行ってきました…で8月もまた行きます。

個人的に思う事 自己責任です。ですがトルコ イスタンブルも 現地は問題なく思います。
    アンカラも同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/15 16:28

ぜひ、現地状況をレポートしてください。

秋にイスタンブル、と計画していました。
    旅行者目線での現地情報がなく、とても迷っています。

現地から、あるいは、帰国後に、ぜひ、レポートお願いしたいです。

厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

無事、帰国されることを祈念しております。
    お気をつけていってらっしゃいませ。

• 備えはしておくように

自分で決めていいんだよ。
    どこにいても何が起きるかわからないんだし、自分も震災と原発事故に遭ったので。
    本心は行きたいんだろ?だったら、後悔のないように、でも準備だけはしっかりと。
    トルコが落ちつくまで待つなんて言ってたら、何年後になるかわからないわけだし。
    観光地でないところは英語を話せる人が少ないから、トルコ語も今から勉強しておくといいよ。
    それこそ、何かあったらトルコ人に助けてもらわなきゃいけないんだから。
    あと、保険入っておけよ!
    行ってらっしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わざわざ危険なところへ行くのは、止めるのが常識。

>>治安状況などを自分なりに集めていますが、なかなか情報がありません。

トルコのテロもクーデター未遂も、だれも予測なんかできませんでしたよ。
    旅行者がいくら考えても無意味です。

ただ、トルコは危険な地域にあり、基本的に情勢が不安定なのも確かです。
    だったら、観光旅行は避けるのが常識。

トルコへ行かなければならない義理はないのですから。
    別の国へ行けばいいだけです。

質問者は、トルコへ行くと決めていて、「大丈夫ですよ」と言ってほしいだけでしょう。
    ですが僕は言います。

いまトルコへわざわざ行く意味はない。
    テロやクーデターの恐れがない国へ行けばいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/27 22:03

4月末から8日間行ってきました

イスタンブールINでアンカラOUTで行ってきました。イスタンブールでテロがあって次はアンカラらへんかなって時だったと思います。別に気にせずに行ってきました。観光中検問に何度かあいましたけど特に危ないなって思ったことはなかったです。空港テロがあった時にその時のツアーのガイドさんと連絡を取ったりしましたが大丈夫って行ってました。
    普通の観光名所でしたら大丈夫だと思いますよ。僕でしたら行きます。トルコはいい国ですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/27 13:54

参考 今日のトルコ日本語放送

毎日インターネットで聞くことが出来ます。http://www.trt.net.tr/japanese/podcast/fang-song/trtri-ben-yu-raziofang-song-2016nian-7yue-26ri-huo

• いいね! 0
    • コメント 0件