Q&A

乗り継ぎ出入国について・・

公開日 : 2016年07月26日
最終更新 :

10月から夫婦二人でメキシコカンクンに行きます。
成田からサンフランシスコに同日のお昼前に着き・・翌朝の午前便でメキシコカンクン(夕方着)に着きます。
ユナイティッド航空です。

で、サンフランシスコで約1日ありますのでサンフランシスコで1泊しようと思っています。
一旦サンフランシスコで出国して次の日に入国は可能なんですか?その場合何処で伝えたらいいのでしょうか?
サンフランシスコのホテルを予約しなくてはならないのでよろしくお願いします。

このような行き方は初めてなんで・・不安です。よろしくお願い致します。

また、メキシコカンクンに行かれた方情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かならず入国させられます。

サンフランシスコで入国して次の日に出国ですよね?
    米国の空港には国際線同士の乗継という概念はなく、米国経由で他の国に行く場合でも必ず入国させられます。ですからそのまま米国の入国審査を受けるだけです。
    成田のチェックイン時にSFOで荷物を引き取ると伝えればSFOまでのクレームタグをつけてくれます。入国後荷物を持ってホテルに向かうようにしましょう。
    翌日の出発が午前であれば、空港近くのホテルに泊まるほうがよいです。ホテルのシャトルバンは無料ですが、荷物をおろすときに1つあたり1ドル程度のチップが必要となります。
    また米国入国前にESTAの申請を行っておく必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフランシスコ入国 出国について

ありがとうございました。とっても心丈夫になりました。
    早速サンフランシスコの空港近くのホテルを予約したいと思います。
    ESTAも6月に有効期限がなくなっていますので同時に申請をしたいと思います。
    すごくうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件