Q&A

キャンモア&イエローナイフ周辺のお勧め&撮影スポットについて

公開日 : 2016年07月26日
最終更新 :

はじめまして。今回、夏終わりに2度目のカナダへ行きます。

■キャンモアについて

前回行ったときはバンフに滞在し、今回はキャンモアに滞在予定なのですが、
地球の歩き方やネットで調べても綺麗な撮影ポイントやスポット情報などあまり情報が充実しておらずでした。
現状では8th st辺りで買い物をして、ボウ川散策、周辺の湖(Grassiなど)&山脈撮影くらいです^^;
キャンモア付近でお勧めの場所や、撮影ポイント、寄ったほうが良い場所などありましたらアドバイスいただけないでしょうか。

レンタカーを借りるつもりなので、安全に行ける範囲ならある程度離れても大丈夫です☆
ミネワンカ湖やバンフ、ツアーでお馴染みの国立公園スポットには行きます。

■イエローナイフに関して

またオーロラ目的でイエローナイフにも行くのですが、当初レンタカーをと思っていましたが、
あまり遠方に行ってもキャメロン滝以外撮影するポイントがなく必要なさそうな感じです。
※レンタサイクルで回れる範囲は走るつもりです。
観光スポットは徒歩圏内の街の中にほぼあるようですが、他にもスポットはあるのでしょうか?
カヌーや乗馬などアクティビティーが好きですが日中、何をしていいか悩んでいます。

それではご教授の程どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 昨年、キャンモアに滞在しました

    昨年、キャンモアに3日間滞在しました。
    現地にいる友達に会いにいったのですが、予定が空いた日は、キャンモアの街でレンタサイクルをし、
    ノルディックセンターまで行ってサイクリングしていました。
    それでも半日もあれば、十分でしたが。何個かコースがありましたが、私が走ったコースで
    坂道をあがっていったら、すごく景色が良く、山脈が見渡せて気持ちよかったです!
    キャンモアではここが良かったですね^^

    あとは、やっぱりバンフへ行ったり、車でしかいけないようなエメラルドレイクや、ペイトー湖、
    コロンビア大氷原が良かったですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 昨年、キャンモアに滞在しました

    >ワールドラブさま

    お返事ありがとうございます。

    やっぱりキャンモアではアクティビティーはあまりないんですね~。
    ツアーもヘリツアーくらいで全くないので不思議だったんですが、
    キャンモアは軽く散策して今回も国立公園へ良い景色を見に行こうと思います^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャンモアから

    グラッシーレイクスは水がとてもきれいです。インクポッツも濃い藍色のはずですが,私が行ったときは洪水の影響であまりきれいではありませんでした。サンシャインメドウズもきれいなところですが,やはり洪水のため行けなかったです。いずれも「カンダディアンロッキーのハイキングガイド」に掲載されています。

    下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Canada/contents_html/Canada_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    イエローナイフの観光スポット

    イエローナイフの夏の現地アクティビティは、キャメロン滝のトレッキング位です。
    レンタカーがあるとイングラハムロード沿いに大小さまざまな湖がありますが、だいたい同じような景色になると思いますので、オーロラ鑑賞ツアーに申し込みしているのであれば、レンタカーは特に必要ないかと思います。

    ダウンタウンは中心地から四方1KM以内に観光スポットが集中してますし、ちょっと離れたオールドタウン(徒歩20-30分ほど)もレンタサイクルだと移動時間も短縮できて、いろいろ短時間で回れますよ。

    イエローナイフ・オーロラ情報局にレストランや観光スポットなど、すべての情報が載っているサイトがありますので、ぜひ参考にしてください。
    オーロラ観光のツアー会社では、昼間のアクティビティも取り扱いしてますので、興味があるものがあれば、ツアー会社にお願いするほうが手っ取り早いです。

    オーロラ情報局 http://www.canadaauroranetwork.com/

    2011年夏に行ったときの旅行記です。募集した旅仲間さんを案内しています。
    参考になれば幸いです。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/13696/

    いいオーロラが見れますように!