Q&A

キナバル山登山手配ができる現地旅行会社を教えてください

公開日 : 2016年07月25日
最終更新 :

アドバイスをお願いします。

今年の夏休みに女子2人旅でマレーシア最高峰のキナバル登山に挑戦したいと思っています。

航空券と、コタキナバルのホテルの準備はできているのですが、キナバル山を登るための準備ができていません。自分たちで山小屋の予約を試みましたが、英語ばかりなので諦めました。

出来れば価格は安い方がありがたいので、現地の旅行会社の情報があれば教えてください。

また、私たちは英語が苦手なので、日本人スタッフまたは、日本語が喋れるスタッフのいる会社を知りたいです。

よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 日本人スタッフのいる現地旅行会社なら

    去年の初めにボルネオトレイルの手配でキナバル山登ってきました!イッテQでイモト達がキナバル山を登った動画を見てからずっと登ってみたいと思っていて情報を集めていた際にまっぷるで見かけ、物は試しで問い合わせてみただけだったのですが、質問に対する回答もひとつひとつ丁寧で詳しく、終始安心して予約ができました。また、私たちはキナバル山までの行き帰りの送迎を日本語ガイド付きでお願いしていたのですが、その日本語ガイドさん(名前は忘れてしまいました。。。)の話ではイッテQ撮影隊の手配を担当したのもボルネオトレイルだったようです!ボルネオトレイルが現地旅行会社の中でも特に登山を得意とした会社であることはほぼ間違いないと思います。
    日本人スタッフが応対してくれるので英語が苦手な方も問題なく予約を進められますし、追加費用を支払えば日本語ガイド付きの送迎にしてもらうこともできます。英語等に少しでも不安があるのならぜひお問い合わせしてみることをお勧めします。
    念のためURLを載せておきますね。http://www.borneotrails.com.my/jp/ ご参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございました!

    すごい!私、イッテQの番組大好きなんです!!イモトの登山シリーズはいつも見ています。
    日本人スタッフもいて、キナバル山についても詳しいなら、
    (両親も笑)安心して、海外登山にいけますね!!
    女の子二人の旅行なので、両親が一番心配しています。

    お金はないんですが、やっぱり不安だし、
    日本語送迎も検討してみます!!

    早速メールしてみます!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/07/26 20:22

    日系の会社

    私は登っていないので、あくまでも検索の結果です。
    既にご存知だとは思いますが。

    http://www.nctravel.co.jp/Kinabalu/kinabalu.htm

    現地の旅行会社(要英語)ならもう少し安くあがりそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございました!

    この会社は、キナバル登山で検索しても上位にでてきますね。

    やはり英語が通じないと難しいかもしれませんね。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/25 19:53

    サパ州登録旅行会社

    ・サパ州登録旅行会社リスト
     http://www.sabahtourism.com/directory
    ・利用会社 Amazing Borneo Tours & Events Sdn Bhd
     http://www.amazingborneo.com/package/3d2n-mount-kinabalu-climb-kinabalu-park-stay
    旅程は3D2Nか2D1Nの2タイプ
     2D1N・・・1泊5食 送迎 ガイド/グループ 
     送りを放棄しポーリング温泉で疲れを癒されたら如何でしょうか。登山口からタクシー、途中で世界最大の花見学、Dean-laban rata resthouseと同じ経営のPoring Hot Spring & Reserve Hotel泊、帰路はラナウまでタクシー、ラナウからミニバンでコタキナバル(Dreamtel Kota Kinabalu前)に移動。
    リストの中でURLのある旅行会社のHPを開き、キナバル山登山ツアーのある旅行会社をピックアップ比較検討されたら如何でしょうか。メールアドレスに日本語可とある旅行会社があればいいが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございました!

    Amazing Borneo Tours & Events Sdn Bhd に頑張って英語で問い合わせてみましたが、
    英語のウェブサイトを案内されておしまいだったので、
    断念しました。><。。

    下山に、そのスケジュールいいですね!!
    参考にして調べてみます。

    ありがとうございました☆☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件