Q&A

サントリーニ空港深夜着のタクシー

公開日 : 2016年07月25日
最終更新 :

8月にサントリーニ空港00:05着のフライトで到着後、ホテルのティラまでタクシーでの移動を考えているのですが、小さい空港でかつ最繁忙期にタクシーがスムーズに捕まるのか不安を覚えています。

自分で調べてみたのですが情報がなく…どなかたご存知でしたら教えて頂けたら有難いです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宿泊ホテルに迎えの依頼は?

ライアンエアがアテネ⇔サントリーニを始めたのは2015の夏なので、まだ日本人の利用者は少ないと思います。
    加えて、日本からなら、長時間フライトでアテネに着いて、なるべく早くサントリーニに向かいたいだろうし、
    色々と約束事のあるLCCは慣れていないとちょっと敬遠されそうですし。
    それでも昨年利用した人の旅行記はちらほらとネットにあります。
    昨年は到着に合わせてバスが運行していたようですが、今年はKTELのスケジュールはUPされてないですね。
    まあ、これは単純に更新を怠ってるだけかもしれません。

元々サントリーニはタクシーが少なくて、ここ数年の観光客の増加に追いついていないと思います。
    昼間でも捕まらない(流しは基本的に無いので、乗り場を利用)という話はよく聞くので。
    送迎をするホテルが多いのも、そういう理由だからじゃないのかな?
    確実なのは宿泊するホテルに迎えを依頼する、もしくはタクシーを手配してもらうことですが、これは難しいのですか?
    (空港⇔フィラのタクシー料金は確か固定で20ユーロ、これに荷物加算・深夜加算・予約加算かな?)

昼間ならタクシーが全部他の旅行者に確保されてしまっても、
    次のバスを待とうかとか電話してタクシーを呼ぼうかとか出来るけど、
    さすがに最終便で到着して、そのまま空港に居残るのも厳しいですよね、多分。
    ギリシャ人が親切と言うのもその通りで、困っていたら何とかしてくれるというのも経験済みですが、
    過度の期待はしない方が・・・

ライアンエアで深夜着でなくとも、島のタクシー事情を詳しく知りたいというのであれば、
    この掲示板より他のサイト(具体的には「4」で始まる旅行サイト)が良いと思います。
    何故か、というかやっぱりというか、サントリーニの旅行記だけは突出して多いので、
    質問に答えてくれる人も多くいると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

深謝

ご回答頂きありがとうございます。

仰る通り、ギリシャは以前訪れたことがあるのでギリシャ人の親切さや温かさはとても嬉しいのですが、さすがに深夜となると… ましてや繁忙期は経験がなく… 飛行機が遅れたら?等々心配になっていました。

質問をした時点ではホテルもまだ悩んでいたのですが、アドバイス頂いた通り、フィラにホテルを確保し、そのホテルに頼んでタクシー送迎を依頼しました。料金は25ユーロということでした。

ティポタ様からの情報の通りだったので、大変安心しました。
    丁寧に教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギリシャは夜が遅いから(12時ぐらいだと宵の口のような気がする)たぶんつかまると思うけど

島の人は親切だからつかまらなかったらそれはそれで何とかなる(誰かに乗せてもらうとか)ような気がする。
    地図でみたら歩いたとしても2,3 キロぐらいのようですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

ご回答頂きありがとうございます。スーツケースを持って何キロも歩くのはきついので送迎タクシーをホテルに依頼することにしました!

• いいね! 0
    • コメント 0件