10/08/10 23:42

有益な情報といえるか不安ですが・・

私の場合は、乗り継ぐエアインディアの係員が待っていてくれるということはなかったです。そもそもダッカからの便でデリーで乗り継ぐ客は私しかいないようでした。

私は他社を乗り継ぐ場合、どちらの航空会社が面倒をみるのかという初歩的なことを何も知らず、トランジットエリアに行くまでに1時間位待ちぼうけをくらってしまったのですが、最終的にジェットエアウェイズの係員がトランジットエリアまで案内してくれました。
ということですので、ライラさんの場合ですとパキスタン航空の係員が案内することになると思います。ラホールでデリー経由で日本に帰ることを告げていれば、パキスタン航空の係員が名簿を持っているはずです。
でも、パキスタン航空がエアインディアと提携していれば、Yahooの知恵袋に書かれているような光景が見れるのかもしれませんが。

荷物に関してですが、私の場合は、ダッカでチェックインする時にピックアップは成田で可能と言われたので、ダッカの時点でタグがデリーまでなのか、成田までなのかは、きちんと確認をしませんでしたので、申し訳ありませんがわかりません。NRTという文字があったような気がしますが・・・。私としては成田まで見ることはないと思っていたリュックを、デリーの空港内で見かけたのには驚きました(笑)。

インドのビザは、現在普通に申請すればマルチプルになると思います。マルチプルでも出国後2カ月以内の再入国はできないとビザに記載されていますので、「1度目と2度目の入国の間に、やはり2カ月あけないといけない」ことになると思います。

最後に、デリーでのトランジットエリアですが、昨日売店が一つしかないと書きましたが、もしかすると売店を通り過ぎた所にレストランみたいなものがあるかもしれません。トランジットで一緒になったインドの人がそこでカレーを食べたとか言っていたのを思い出しました。

少しでも役に立てたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さらにいろいろとありがとうございます

細やかにいろいろと書いて下さって、ほんとにありがとうございます。
    不安がある時は、少しでも具体的なことがわかると安心できるので
    本当に助かります。

乗継は何度もしたことがありますが、
    考えてみればほとんどと言っていいほど同じ航空会社のフライトだったような・・・。
    チャーチルさんも、ラホールで無理矢理大阪のタグをつけさせたとおっしゃってましたから、
    まずそこをクリアしないといけないかもしれません。
    それに、パキスタン航空とエア・インディアが提携してるとはあまり思えないのですが、
    さて、どうなりますか・・・がんばるしかありません(笑)。
    バンコクなんかだと、空港に降りてそのまま自動的に歩いていけば、
    そこに乗継カウンターがある、という便利なことになっているのですけどね。

今、日本人はインドのビザは到着時にも取れるようになっているのですが、
    あくまでも自国で取る機会がなかった場合、という雰囲気のようです。
    再入国が2カ月内になってしまうことは明らかなので日本で取っていったマルチのビザは使えませんから、
    アライバル・ビザに必要なものは持って行っておいて(予備の写真とか)
    もしいったん入国して荷物をピックアップしないといけないようなはめになったら
    事情を説明してアライバル・ビザを取るくらいの覚悟はしておこうかと思います。
    まあ、説明すればまず、入国しろ、とまでは言われないような気はしますが・・。

レストランの情報も、ありがとうございます。
    トランジットが長いのも疲れますよね。
    お茶でも飲んで、その後はできるだけ横になっていようと思います(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件