クックで十分

大きな都市ばかりでなく、普通日本人が観光で回る街、観光地ならクックだけで十分です。
欧州で1000回は列車に乗りましたが、それがダイヤのすべてで、クック以外の列車はありませんでした。次の列車まで時間が長すぎるときなど、掲載されてない列車があるかもと期待しましたが、クック通りでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トーマスクックの時刻表で充分な旅ももちろんありますネ。

マルコポーロ3さん

なるほど千回のご乗車経験を誇るヨーロッパの鉄路の旅はつまりトーマスクックの時刻表で困らない旅だということですね。 

私などはその十分の一にも満たない、それも狭いエリアの乗車経験ですが数回はあわや・・という目にあっています。 まあお師匠様と違って分単位のスケジュールではありませんので何とかなっておりますし、その空き時間も、他人に自慢できるような風物景色でなくともその地らしいものを見つけてなんか得した気がする得な性分・・ある意味 貧乏性 ですから。

なお 私を初め皆さんは トーマスクックの時刻表を貶めているわけではありません。ただ利用にあったってはあくまでダイジェスト版なので季節のづれ等も含めての注意を喚起しているだけではありませんか・・。

あえてトビ主さんへではなく、驚くほどの豊富な回数経験(世界中のあちこち、同じ場所への同じ経験の繰り返しなのかな・・なんては露ほども思いませんが)を誇るお方へのレスへの苦言といたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/08/11 14:22

信じられないです

ヨーロッパの鉄道1000回、YH1000泊、台湾50回、オーロラは何回も見ているそうで私は北極好きですがまだ2回、寒さが嫌いな人が私より多く見ているとは不思議です。
    高校生時代からとはいえ、今は余り旅行している様子が無いのにすごい数字いつも大げさですが本当なのかなあと思います。

私はヨーロッパの有名鉄道はほとんど乗りましたが100回でも難しいです。

弟子2300人の数え方同様ヨーロッパ1000回乗車も独特の数え方があるのかも知れませんね。
    私はまだ台湾へは1度も行っていませんが死ぬ前には行くでしょう。ただ50回など私にとっては天文学的数字です。

私は多分20歳くらい彼より実年齢は上だと思いますが旅行では私が年下だと言われましたので何事も自分を大きく見せるため独特の数え方があるのかなと思います。

このレスはぼうふらおじさんに当てたものですから屁理屈の反論はいりません。