まずは、日程表・・・

まずは、日程・行程表を自分で具体的に作成してみてください
移動所要時間などはきちんとガイドブック(歩き方、旅行人etc)を使って
できるだけ正確に・・

いかに詰め込みすぎか、無理があるか、自分自身で納得しないと、他人の抽象的な
意見を聞いても余計悩みが増すだけでしょう

できるだけ陸路移動とのことですが、空路を使っても全行程を1ヶ月で廻るのは不可能です
悪いことは言いません、とにかく日程表を作りましょう

一般的な必要所要日数(移動・観光時間を含む)の目処はだいたい・・・

>①ベトナム②カンボジア③タイ            :15日間前後
>④ラオス⑤中国(成都から青蔵鉄道でチベット・ラサへ):10~15日間前後
>⑥ネパール(ルンビニ~ティラウラコット)      :7日~10日前後
>⑦インド(ダージリン~コルコタ~アーグラー~ダラムシャーラー~デリー):15日間前後

多分、結論としては・・・
①ベトナム②カンボジア③タイ
→空路→ 
⑥ネパール⑦インド(但し、ダージリン・ダラムシャーラーは外す)

・・・が精一杯だと思います

個人的には、社会人になると収入があっても長い休みがとれなくなるので、
今回はチベット・ネパール・インドに行ったほうがいいと思います
東南アジアは1週間程度の夏休みやGWで分割していつでもいくらでも行けますよ

友人と意見が合わなければ、一人旅で行きましょう
それがお互いのためです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: まずは、日程表・・・

早い回答ありがとうございます。

一応日程表は作っていたのですが、もっと簡単に考えていました・・・。

色々な国を周りたいと考えるなら、やっぱり①②③⑥⑦のルートですね。

silver fox様の言うように社会人になってからのことを考えると、まとまった時間のあるうちに中々行けないところや遠い国へ行く方が良い気がします。

友人とはもうちょっと話し合ってみますね。

ご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件