退会ユーザ @*******
10/08/10 19:50

Re: 外国人から見た、日本の観光地は

撮り鉄さんの知っているか? ということに関しては、どれくらい調べて来ているのか?個人差もあると思うのだが、それはよくわからない。

私はTripadviser の英語版でもsanfran1946でJapan Forum, San Francisco Forum にときどき時々出ています。Japan Forumの中で英語圏の人たちがよく行くのは、
2.姫路城
3.京都は文化財を見に来ているかはわからないけれど
4.白川郷も少ないけれど結構います。
5-6 広島も彼ら彼女らは必ず厳島神社へいく。
7.奈良は意外と少ないです。
8.日光はもちろん

そのほかでは、富士、箱根、鎌倉、高山
オーストラリア、シンガの人たちは、北海道のニセコのスキー、長野志賀高原も結構質問があります。ヨーロッパから来る人もいるみたいです。

文化財をどれだけ理解しているかといえば、専門家かよほどあしげく日本に来ている人でない限り、知識はおぼつかないものだとは思いますが、....Japan Forumで答えている人は、日本人に限らないです。トロントの人、イリノイ州の人等ここと同じで常連がいます。彼らは日本人よりよく知っている1面もあります。灯台もとくらしというやつでしょうか? 日本人はやたらと意見を言いたがるが案外知らないことが多いです。

一番困るのは旅館教えろっていうやつで、英語できない女将の旅館とかを教えるわけには行かないので、だいたいみんな楽天とか、そほかの英語版の予約サイトを教えているみたいです。彼かに人気の宿泊施設は、ホテルではFOUR SEASONS TOKYO 、旅館はサワノヤ旅館だそうです。この2つは泊まる人も予算もだいぶ違いますが、違うといえば、箱根の強羅花壇でさえ泊まる人が多いのにはびっくりです。ここって、1泊10万円ですよ!

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/09/22 21:01

ありがとうございます。得点付与

得点です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    10/08/11 13:51

Re: Re: 外国人から見た、日本の観光地は

外国人も結構色々旅行してますね。

強羅花壇は、知っていますよ。
    泊まったことはありませんが。
    リフォームしてから高くなりました。
    環翠楼には、泊まったことがあります。
    岩崎弥太郎の別荘だった所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/11 15:06

Re: Re: Re: 外国人から見た、日本の観光地は

>環翠楼には、泊まったことがあります。
    ここって知りませんでした。手ごろな料金で、1名もとめるみたいですね!

料理の質は分かりませんが、MY FRIEND TORITETSU-SAN の RECOMENDATION でやつらにも教えてあげます。英語ページも出しているから対応できるんでしょう?

どうもありがとうございます。

もちろん私は強羅花壇にも泊まったことはありません。行くのは日帰り温泉ばかりです。横浜にいたころの話です。いま、ニュージーランドのクライストチャーチにいますが、日帰り温泉に行こうか検討していますネン。

またまたお邪魔しました。

10/08/10 19:56

追記というか、...

変わったところというか、黒川温泉に四国の祖谷渓

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/22 21:04

ありがとうございます。得点付与です。

得点です。

• いいね! 0
    • コメント 0件