10/08/10 18:07

A4モノクロで良いのなら

選択肢は拡がります。

まずは、泊まっているホテルのビジネスセンター。
ただし、かなり高いことは覚悟してください。

先日は香港でしたが、クラブフロアーで搭乗券を印刷するのに20HKD取られました。
バンコクのホテルでも、クラブラウンジなどは無料のところもあります
(有料も意外に多い)。セントラルワールド付近に予約しておいたが、
事態が悪くなる一方なので、キャンセル料を払って予約変更して泊まった
ホテルはラウンジに数台PCがあり、プリントも自由でした。
また、ラウンジの担当者に頼んで印刷だけしてもらうことも良くあります。
しかし、先の香港では有料でした。
また、プリンターはあってもモノクロレーザーです。

ビジネスセンターなら、カラーもある可能性は高いし、いろいろ要望に応えてくれます。
しかし、ここでは間違いなく有料で、べらぼうに高いでしょう。
国内の大都市の某世界チェーンのホテルでA4を印刷しようとしたら、一枚200円とか、
PC使用が30分で1000円とかしました。その時は外でやりましたが。

サービスアパートでも可能です。
例えば、
//www.presidentpark.com/index.html

Business Center Services
Internet Stations at Lobby
• Photocopying services
• Secretarial Services
• Fax services
• Scanning
• Printing
• Courier service

//www.world66.com/asia/southeastasia/thailand/bangkok/cybercafes

Internet Cafes in Bangkok

Many Internet cafes offer other computer-related services such as printing
and CD/DVD burning for a nominal fee.

具体的な店の名前があり、なかには条件に合致するような店もあります。
ただし、ネットカフェーで仕事に使うファイルの印刷などはしても最後の手段
です。私にとっては。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: A4モノクロで良いのなら

さっそくのお返事をありがとうございます!

そうですよね、ネットカフェのようなところよりも、
    ビジネス対応しているところのほうが、
    データの流出等を考えても安心かなと思っておりました。
    1枚200円程度であれば、高さは我慢します!

旅行自体は「できれば節約!」の個人旅行になりますので、
    エコノミーなホテルを予定しております。(^ ^;
    ダメ元で宿泊者以外の利用も可能か問い合わせてみようと思います!
    やはり宿泊者でなければNGであれば、宿泊も視野に入れ。

有力な情報をいただけ、大変助かりました!m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件