10/08/10 14:22

乗り換え駅の工事

>CATとSバーン乗換駅の、ウィーン南駅(今、手元に地図が無いので不確かですが)が大幅な工事中ということで、電車での移動はさけたいなと思っていました。

半分正解で半分間違っています。

Wien Südbahnhofは確かに大工事中で、普段はここが発着になる列車の多くはMeidling駅など他の駅に発着が変更されています。

でもCATやS-Bahnが着く駅はSüdbahnhofではなくRingに接したMitte駅です。同じ駅がU-BahnではLandstraßeになります。この駅も工事中で前回1年半前に使った時は一旦地上に出てしまったためかなりの回り道をしましたが、今回はホームとホームを最短で結ぶ地下の連絡道を使ったので、あっけないほど簡単に移動できました。たぶん3分くらいしかかかっていないでしょう。

さらにGoogleの地図でホテルの場所を確認してみましたが、あそこならばU-Bahnを出てすぐ、U-Bahnホームから入口、レセプションまで3分くらいなので、治安など諸々の心配はまったく不要です。タクシーを使った方がお金だけでなく時間もかかるし疲れると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント