05/06/21 04:03

kiyaさん

私も、mieeさんには失礼して、お返事を少し。

留学という目的で来て、そのまま居着いているブルターニュなんですが、本当にいい所で気に入っています。尽きない魅力にあふれています。kiyaさんにも気に入っていただけたようで、とても嬉しく思います。

99年の秋ですと、その冬に大きな嵐が来た年ですね。宿泊地や訪問先を拝見しますと、通な旅行をされていますね!私もロクロナン大好きです。ベルイルには行かれましたか?ブルターニュの自然が一つの島にぎゅっと詰まったような、本当にきれいな島です。もしまだ行かれていなくて、ブルターニュに来られる機会がありましたら、お勧めの場所です。車ごとフェリーで渡れます。

トピックに関係のないレスで失礼いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/21 19:30

ヴォン・ヴィバン

お返事を、わざわざありがとう。

そうでしたか、冬に嵐が来たんですか? 全然知らなかった。
    翌年は内陸国に2回行き、 その次にフランスに行ったのは、
    2年後の01年だから、とんと知りませんでした。

タイトルは、「ヴォン・ヴィバン」
    ・・・へへへ、私の知っている数少ないフランス語です。(^^)
    ただ、この生き方みたいなのが、私には大事で、旅行ではそれを垣間見るのも楽しみです。

しばしばの非日常では、旅行を十分楽しみたいし、仕事ではそれなりで有りたい。
    まあ、両立させてどちらも出来ている、というのが目的です。

そんな欲張った、楽しい生き方をしたい、、、ですね。

ではでは、

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ヴォン・ヴィバン---タイトルにつられましたが。。。

最初はVent vivantかとも思ったのですが、Bon vivantのことですか?

よく生きるという意味かと思っていたら、辞書を見ると、陽気な楽天家だとか、享楽主義者、美食家という意味なんですね。

トピずれ失礼しました。