Q&A

フランクフルトでのトランジット観光について

公開日 : 2016年07月21日
最終更新 :

8月の終わりに、プラハに行きます。アブダビ、フランクフルトの二回乗り継ぎです。

フランクフルトでの乗り換え時間が6時間近くあり、ちょっと町に出てみようと考えています。

そこで質問なのですが、六時間でトランジット観光は可能でしょうか?(私自身そんなにじっくり観光するつもりはないので、有名所をちょっと廻る位で構いません)

あと、フランクフルト空港では、トランジットの客と入国審査を受ける客では、行くべき場所は勿論違いますよね?また、観光後フランクフルト空港に帰って来た際には、チェックインはせずにそのまま出国審査に向かって宜しいのでしょうか?(成田でプラハまでのチケットは貰えるそうです)

長くなりましたが、どなたか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さまありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

結局、フランクフルト空港に着いた際、プラハで待っていた友人の母親の具合が悪くなったため、2、3日プラハを留守にするからその間はホテルを取ってほしい、との連絡が突然あり、ホテルを取るのに精一杯でフランクフルト観光を楽しむ余裕は微塵もありませんでした笑

無事にプラハでの宿も見つかり何とかなるかな?と感じた時には、プラハ行きのフライトまで3時間になっていましたので、もう諦めて大人しくしていよう、と決めました。

御指南ありがとうございました。ちなみに友人の母は無事に回復しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マインツに行くとよいですね。

空港駅からSバーンで25分くらいです。

以前ご質問の乗り継ぎ時間と同じくらいの乗り継ぎ空き時間で充分観光できましたと報告されている方がいました。

関係ない事ですが、いまだに娑婆なんて単語使う方がいるのですね。ウィットに富んだ単語として使ってるのでしょうかね。ヨゴレでもあるまいし...

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

自分でも調べてみようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/21 18:18

エディハド+エアベルリンですよね

EY871 NRT 2120 AUH 0435
    EY07 AUH 0915 FRA 1420
    AB9076 FRA 1950 PRG 2100
    でしょうか?

関係ない話(関係なくもない)ですが、
    英国EU離脱でシティーに代わりうる街として
    フランクフルトが挙げられています。
    最有力なのですが、この街の欠点として、
    ”街がつまらない”、”観光資源に乏しい”
    とされていることを読んで、考えることは
    皆同じと思いました。

精々、ビールかワイン(後者はプラハでは無理)を
    飲む程度なら、可能です。後は買い物程度で、
    ドイツ語会話の練習とかなら、全く問題なくできます。

ここで、入国があり、AB便に乗り遅れることは禁物なので、
    定時に着いたとしても、実際に使える時間は、15時から
    19時ですが、初めての土地なら、90分前までには戻りたいもの。
    ならば、15-18時半までの間に、移動と”観光”をこなさねば
    なりません。たったの3時間半です。デパートに行って
    戻る程度ならできます。あまり無理をすると、戻れなくなる、
    と言うよりも道に迷う可能性も出てきます。

出入国ですが、Schengen Area内の移動なので、
    必ず入国審査があります。また、Schengen Area外への
    移動であっても、入国をしない限り、娑婆の空気は吸えないので、
    通常の入国が必要です。

今回の場合は、戻ってきたら、今度は国内線(扱い)ですので、
    間違っても出国してはいけません。FRAの厳しい荷物検査を
    受けて(これに時間を取られますし、最近は何処も物騒なので、
    時間には余裕を持ちましょう)、ゲートに進めば良いのです。

www.etihad.comで探すと、往路はベルリン経由になるのですが、
    FRAで良いのですよね?

結論:それほど時間がある訳ではないで、ドイツの空気を吸う程度に
    とどめておくのなら可能です。

なお、昨日のEY7便は14時40分過ぎに到着しています。こうなると、
    動き出せるのは15時半からでしょう。遅くなったら無理せず、空港
    をうろつくほうが賢明です。慣れない土地ではなにがあるかわからないし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

大変詳しく教えて頂き、ありがとうございます。往路の経由は、ベルリンではなくフランクフルトで合っています。(ちなみに帰りはデュッセルドルフ、アブダビ経由です)

初めてのドイツですし、町に出てみようと思う反面、不安も出てきました。他の方からももう少し色々な意見を頂いてから決めようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2~3時間散策可

空港駅からSバーンのs-8,S-9で20分(10~15分毎)の中央駅経由、中心街のハウプトヴァッヘ、
    そこから歩いて5分ほどで観光の中心レーマー(旧市庁舎)やドーム、ゲーテハウスですから、2時間前に空港に戻ったとしても3時間ほど散策できるかと。少なくとも2時間は余裕で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

返信ありがとうございます。大変参考になりました。