予約できました!

こんばんは。
皆様、たくさんの回答をありがとうございます。

本日、EUROPCARで予約をしました。
ご意見にもあったようにマツダレンタカーが代理店になっているようで、
電話であれこれ質問できました。
フォルクスワーゲンのゴルフと同等クラスのAT車の予定、です。
現地通貨建てでの予約で、5日間で330ユーロです。

空港のほうが確実なのでは、というご意見もたくさんいただきましたが、
結局、鉄道駅のそばにある営業所から借りることにしました。
AT車が出てこなければ……
何とかその日のうちによそから持ってきてもらえるよう交渉すること、
電車とタクシーでも動けるようなルートを作っておくこと、
両方考えておきます。

それにしても、です。
電話で予約をしたのですが、クレジットカードの番号を伝えることもなければ、
身分を証明するものの提出も無し。
予約確認表はメールで送られてきましたが、これで大丈夫なのでしょうか……
あまりに簡単なので拍子抜けしています。

皆さんもいつもこんな感じなのでしょうか?
また経験談を教えていただければうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/10 14:46

Re: 予約できました!

のんべいとどさん、良かったですね。事前の予約で大正解と思います。
    私も、昨年EUROPCAR(CDG空港)でレンタカーを借りましたので、一言。

予約時はカード番号等聞かれませんでした。現地で借りるときにカードで
    支払いました。予約確認表が送られてきたのなら大丈夫でしょう。

予約はゴルフ(AT)または同等クラスでしたが、実際はベンツのAクラスでした。
    車種が違うこともありますので特に気にしませんでしたが、実際運転してみても
    大丈夫でした。
    後、エンジンがディーゼルでした。トルクが太くてとても良いエンジンで気持ち
    良く運転できました。
    給油するときに、ディーゼルだったらガソリンと軽油を間違いないように注意
    してください。(キーに燃料の種類が分かるようになっていました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございました!

こんばんは。
    本当にこちらで相談してよかったです。
    いろいろアドバイスをありがとうございます。

旅の後半で予定を確定させるのは抵抗があったのですが、
    レンタカーの日程を決めたことで、旅全体の流れもつかめてきたので、
    よかったと思います。

予約時にはカードや身分証などの提出はないものなのですね。
    免許証、カード、予約表を忘れないように気をつけます。

ゴルフの予定が実際にはベンツですか……
    ミニバンはたまに運転するのですが、セダンタイプはまったく乗らないので、
    ベンツになったら最初は緊張しそうです。
    フランス人は運転が荒らそうなので、ちょっとぐらいこすっても大丈夫ですかね(笑)

ガソリンの種類や給油口の開け方、トラブルのときの対応など、
    出発前に確認しなければならないことがたくさんありますね。
    一覧表を作って、抜かりないように準備します!

皆様本当にいろいろありがとうございました。
    帰ってきたらこちらで報告しますね。
    出発前にまた何か質問するかもしれませんが(笑)