はじめまして

こんにちは。
私のわかる範囲でお答えします。

1)空港でレンタカーを借りるのであれば、そのままチェックインの時間まで出かけるのもいいと思います。
ただ、時差ボケなどで疲れている場合には避けた方がいいんじゃないかと思います。
あとは、まずホテルへ向かい、荷物を預けて出かけるという感じでしょうか。

2)選択肢はワイキキということでよろしいでしょうか??
クヒオ通りのホテルで十分だと思います。
クヒオ通りならバス停も多くあるので、バスでのおでかけにはいいと思います。
ただそれよりもアワライ運河寄りだと、夜は治安があまりよくない場所もあります。
夜、出かける予定がないのであればその辺りでも十分だと思います。

3)朝からやっているお店も多くあります。
なのでモーニングをお店で食べたり、買ってきて部屋で食べたり、スターバックスでお茶したり
という感じでみんな自由にしていると思います。

4)日曜は早い時間に閉店するお店も多くあります。
ワイキキ・アラモアナ近辺であれば土曜は平日と変わりないと思います。

5)食べ歩きであればチャイナタウン、チープな買い物であればスワップミート
キレイな海を見たいならカイルアやラニカイと言ったところでしょうか。
あとはどのようなことをしたいのか、だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/21 11:28

アドバイス、ありがとう。

しばらくトビを見てませんでした。 アドバイス有難うございました。

1)レンタカーは借りる予定です。最初は到着した空港から借りようと思ったのですが、おっしゃる通り到着日は時差ボケが心配ですので見合わせ、2、3日後に借りた方が良いかなと思っています。 
    2日ほど借りて、ノースショアとか東側海岸に行こうと思ってます。

2)いろいろ考えるとクヒオ通りがいいですよね。宿泊はキッチン付きのコンドミニアムの方が広いから良さそうだと、絞り込んでいるところです。

5)じつはワイフが寿司が大好きなので、毎日のランチまたは夕食で、寿司を1週間ズーッと食べたいと言っているので、良さげな寿司屋をワイキキ周辺などで、探しているところです。
    ただ私は寿司よりも、ステーキ類の方が好きなので、美味しいステーキも食べたいです。
    我家は買い物よりも、食べることが好きです。

また、アドバイスが有ったらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アドバイス、ありがとう。

2)キッチン付のコンドミニアムいいですよね。
    ベッドルームが分かれているお部屋だと広く感じると思います。
    ワイキキサンセットやルアナなど、いいかと思います。

私も11月はクヒオ沿いのコンドに宿泊する予定です。
    夜、出歩かないのであればもう少しアラワイ運河沿いでもいいかもしれません。
    そのあたりは夜景もキレイに見えるところが多くあります。

5)お寿司屋さんなら、サンドビラにある雅庵をおすすめします。
    モナークにあるチョコハウスもカジュアルですが、いいかもしれません。
    シェラトン内の吉家もいいと思います。
    ステーキならウルフギャングでしょうか。

私も食べることが大好きです。
    でも得意分野がB級グルメなので、あまりお役に立てずにすみません。

また何か気になることがあったら、いつでも聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件