Q&A

グランドサークルのルート案

公開日 : 2016年07月18日
最終更新 :

こんにちは。グランドサークルを周るルートでアドバイスをいただきたいです。
9月の中旬にソルトレイクからラスベガスまで6日間の日程でグランドサークルをレンタカーでドライブする予定です。
かなりタイトな日程で組んでいますが、5日目はできるだけ早い時間にラスベガスについていたいと思っています。どちらのほうが楽しめるか、現実的な可能かアドバイスをもらいたいです。どの国立公園でも軽いトレッキングはしたいです。

A案
1日目:ソルトレイクシティ→アーチーズ
2日目:アーチーズ&キャニオランズ→モニュメントバレー→ペイジ
3日目:ペイジ→グランドキャニオンノースリム(カナブ?)
4日目:ノースリム(カナブ?)→ブライスキャニオン
5日目:ブライスキャニオン→ラスベガス
6日目:ラスベガス→日本

B案
1日目:ソルトレイクシティ→アーチーズ
2日目:アーチーズ&キャニオランズ→モニュメントバレー
3日目:モニュメントバレー→ペイジ
4日目:ペイジ→グランドキャニオンサウスリム
5日目:サウスリム→ラスベガス
6日目:ラスベガス→日本

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 見所の多いA案&グランドキャニオンのB案、なやみます。

dwbHAPPYさん

こんばんは。

A案もB案もとても魅力的で、無理のない現実的なスケジュールだと思います。

プランを拝見して、特長を次のように推察しました。
      A案:見所の多さがメリット
        (モニュメントバレーのサンライズ・サンセットなし)
      B案:グランドキャニオンに贅沢に時間を使える
        (モニュメントバレーのサンライズ・サンセットあり)

観光地の多さに魅力を感じていらっしゃるならA案を、グランドキャニオンに一方ならぬ思い入れがあるならB案をお勧めしたいと思います。
     ちなみに、A案ならプラン通りに観光したうえでスムーズに4日目の夜にラスベガスに着けると思います。ですのでラスベガスの滞在時間を延ばすのでしたらA案でしょうか。B案でもやろうと思えば4日目の夜にラスベガスに着けるのですが、グランドキャニオンで時間を贅沢に使えるというメリットを手放すことになってしまうと思います。

手元の記録と記憶をたどりながら、「こんな感じになるかなー」と具体的なスケジュールをぼんやり考えてみました。よかったらご参考にどうぞ。
     しかしながら「現地で手探りしながらあれこれするのも旅の楽しみのうち」とお考えでしたら余計な情報になってしまうと思うのでスキップして下さい。

よいご旅行になりますように。

[A案]

1日目:
     ソルトレイクシティ→アーチーズ.ドライブ5時間
     アーチーズ.観光○時間
     (宿泊.モアブ?)

2日目:
     アーチーズ→キャニオランズ.ドライブ1時間
     キャニオンランズ.観光○時間
     キャニオンランズ→モニュメントバレー.ドライブ3時間
     モニュメントバレー.観光1時間(バレー内ドライブなら追加1時間)
     モニュメントバレー→ペイジ.ドライブ3時間
     (宿泊.ペイジ)

3日目:
     (ご提案.アンテロープキャニオン.観光2時間)
     (ご提案.ホースシューベント.観光1時間)
     ペイジ→グランドキャニオンノースリム.ドライブ4時間
     グランドキャニオンノースリム.観光○時間
     グランドキャニオンノースリム→カナブ.ドライブ2時間

4日目:
     カナブ→ブライスキャニオン.ドライブ2時間
     ブライスキャニオン.観光○時間
     ブライスキャニオン→ラスベガス.ドライブ5時間

ご提案.4日目:
     カナブ→ブライスキャニオン.ドライブ2時間
     ブライスキャニオン.観光○時間
     ブライスキャニオン→ザイオン.ドライブ3時間
     ザイオン.観光(ザイオン内ドライブ)1時間
     ザイオン→近隣の町(例:ハリケーンorセントジョージ).ドライブ1時間

ご提案.5日目:
     ハリケーン→ラスベガス.ドライブ3時間

[B案]

1日目:
     ソルトレイクシティ→アーチーズ.ドライブ5時間
     アーチーズ.トレッキング○時間
     (宿泊.モアブ?)

2日目:
     アーチーズ→キャニオランズ.ドライブ1時間
     キャニオンランズ.トレッキング○時間
     キャニオンランズ→モニュメントバレー.ドライブ3時間
     モニュメントバレー.観光&サンセット
     (宿泊.カイエンタ? ※日没後のドライブご注意ください 所要30分)

3日目:
     モニュメントバレー.サンライズ見学
     モニュメントバレー→アンテロープキャニオン(ペイジ).ドライブ3時間
     アンテロープキャニオン.観光2時間
     ホースシューベント.観光1時間
     アンテロープキャニオン→グランドキャニオンサウスリム.ドライブ3~4時間
     (宿泊.タサヤン?フラグスタッフ?)

4日目:
     グランドキャニオンサウスリム.終日観光

5日目:
     グランドキャニオンサウスリム→ラスベガス.ドライブ4~5時間

(ドライブの時間には多めに余裕を見込んでいます)

• いいね! 0
    • コメント 1件

こごろうさん有難うございます。

提案もしてくださってありがとうございます。時間配分がわかってうれしいです!
    確かにa案b案の違いは見どころの多さとゆったり(サンセットサンライズ)を楽しめるかの違いですよね。

ほかにb案はサウスリムのほうが眺望がよいと聞くのと、帰りにルート66にいけるというところがメリット。
    a案はブライスキャニオンをいけるというところがメリットですが、こごろうさんのご提案ですと、ザイオンまで組み込まれていますね?ドライブは通り道ですが、さすがにロングドライブを考えると、きついかなと思いましたが、4日目に両方言ったら、5日目は楽ですね。

ところで、b案でカイエンタの日没後のドライブに注意と書いてありますが、夜道が暗すぎてという意味ですか?それとも治安の問題で?夕日を見た後に、ペイジまで足を進めるのは、さすがに難しそうでしょうか??

• 16/07/18 19:01

B案

B案を勧めます。理由はモニュメントバレーでサンセットとサンライズを見れますから。A案では無理です。それにB案のほうがA案よりも時間に余裕がありますから。
    モニュメントバレーを朝早く出発するとアンテロープキャニオンへは昼前に着けますからアンテロープキャニオンへの観光もお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

hikerさん

やはり時間的な余裕があるのは、B案ですよね。
    ペイジ以外の各所でサンライズかサンセットを見たいと考えているので、そうするとB案かなと思いました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件