レス、どうもありがとうございます

初めまして、どうもありがとうございます。

そうです、おっしゃる通りのフライトです。
搭乗は11月か12月の予定です。

エア・インディアに電話をして尋ねてみたら、
ろっきいさんのおっしゃる通り、ラホールで搭乗時に予約済みの航空券を見せて
荷物のタグを大阪までにしてもらえるはず、
それなら荷物はそのまま大阪まで行きます、ということでした。
デリー空港のトランジットエリア内に乗継カウンターもあるということでした。
それだと、問題はエア・インディアやデリーではなく、
ラホールでパキスタン航空がそういう応対をしてくれるかどうかだそうです。
パキスタン航空にも電話してみたのですが、
延々と「電話が混みあっていますので・・」で、何度かけても誰も出ません。

あのあたりの雰囲気ですから、ラホールで当たる係員の気分にもよるかも(笑)。
それから、パキスタン人は割りと親切で融通がきくという記憶がありますが、
インド側でトラブルがあれば放っておかれる可能性が高いような気がします。
押しとあつかましさにはそこそこ自信がありますが・・(汗)
まず大丈夫だろうと確信ができないので・・・
とりあえず航空券の購入を代理店に待ってもらっています。

もう少し情報を集めてから、考えてみたいと思います。
また何か思いつかれたら教えて下さい。
どうもありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント