Q&A

桃園空港 LCCで深夜着 朝までの過ごし方

公開日 : 2016年07月18日
最終更新 :

台湾が最終目的地です。
荷物は機内持ち込み手荷物のみ。
第一ターミナルへ着きます。

通常、桃園空港へ到着したら、飛行機降りてからイミグレを通りぬけ、バスに乗り市内へ向かうのですが、LCCで深夜に到着した場合、最近は深夜の到着便が多く國光バスの待ち行列が尋常でなく数時間待ち状態です。
そこで空港内で朝まで待機を考えたいのですが、セキュリティ的に、飛行機を降りてからそのまま入国前の制限区域内のどこかで数時間居座りたいです。トランジットルームが使えるみたいな記事を見たことがあり、その選択良いなと思ったのですが、トランジット客でなくても使えますでしょうか?エリア内の構図がイマイチ分からないのですが、トランジットルームは飛行機を降りたフロアでしょうか?人の流れにのって何となく歩いてしまうと、イミグレへ向かってしまいそうなので、トランジットルームで夜明かし⇒ 朝 入国を実際に利用されたことがある方や、お詳しい方に、行き方など伺いたいです。。利用客がどのくらいだったかや、ソファの数などもご教示頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 桃園空港 LCCで深夜着 朝までの過ごし方

    http://rocketnews24.com/2015/05/25/585434/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    そうそう、このサイトで私も見たんです。
    トランジット客じゃなくても利用できるんですね?多分。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/18 14:01

    國光客運混みすぎです

    最近、酷いですね・・・。
    今年だけで、T1が長蛇の列(端から端まで)
    なので、T2に行って、一時間待ちが数度ありました。
    帰りは國光が時間が読めるので便利なのですが、
    流石に、鉄道ができるまでは他社に乗り換えるべき
    かなと思っています。

    空港宿に泊まるのが一番楽だと思うのですが、それは論外でしょうか。
    直前では高いし、一般の部屋は狭いので、以前は勧めていましたが、
    いまは少し考えをかえました。それでも、一つの選択です。

    台湾は朝が遅く、昼過ぎまでは行くところがないのです(台湾では
    観光はしないという私のスタイルではの話)。ですから、夜をなんとか
    凌いでも、あまり意味がないからです。

    トランジッエリアって、入国審査に行く道の手前にある
    エアラインカウンターのなどが並ぶエリアでしょうか。
    他人が居なければ、ソファー等は足りるはずです。
    それなら2Fの入国審査前です。

    出てからもソファーはありますが、他にはなにもないので、
    本当にそれで良いかはわかりません。ああ、安全面を考慮してですか。
    ならば入国前でしょう。

    物騒な世の中なので、あまり空港に長居はしたくないのですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます

    空港宿を使うとLCCで節約してきたのが一気に無駄になってしまうので、選択枠にはなくて…^^; 宿は毎回ドミレベルな節約旅です。。
    7月は深夜帯スカイトレインがメンテで動かないので、T1への移動もできず。
    トランジットルームがあるのは、入国審査手前なのですね!入国審査を受けるのが到着から数時間後でも問題ないなら、やはりトランジットルームで過ごそうかなぁ。。。
    私は朝の市場行って、そのまま市外へバスで出て1日遊んで帰ってくることが多いので、比較的朝から晩まで出歩いており朝イチ台北入りでも問題ないです(^^) (午前や深夜は割引あるのでは映画見に行ったりも)
    話がそれましたが、深夜に市内へ移動するなら、タクシーシェアできる仲間を見つけてタクシー移動にするか、、ですかね。でもタクシーも結構列できますよねぇ。。まぁバスよりはマシなのかな?使ったことないのでよくわかりませんが。
    とりあえずご丁寧にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件