Q&A

ラガーディア空港のターンテーブルと出国手続き

公開日 : 2016年07月17日
最終更新 :

セントレア空港からデトロイトで乗り継ぎ、ラガーディア空港着で初めて一人でニューヨークへ行く者です。

あるサイトで、ラガーディア空港のターンテーブルに電光掲示板等が無く、放送はあるが非常に分かり辛いという口コミを見てかなり不安になっています。

係員に直接、フライトチケットを見せ、どのターンテーブルかを教えて貰うぐらいしか考え付かないのですが、係員がターンテーブル付近に居るとも限りません。

ラガーディア空港を実際に利用された方から、ターンテーブルの情報を頂きたく思います。

それから帰路は往路同様に、ラガーディアからデトロイト、そしてセントレア着なのですが、国内線のラガーディアでの出国手続きは2時間程見れば宜しいでしょうか?
デルタ航空で朝9時頃発のフライトです。
ホテルはロングアイランドシティで、空港までタクシーで渋滞が無ければ20分程の距離なので、ホテルを6時前には出るつもりですが更に早目のほうが良いでしょうか?

また、到着は夜23時頃なので、イエローキャブでホテルへ行こうと思っています。

ラガーディア空港に詳しい方、それ以外に気を付けたほうが良い事があれば、ぜひ教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何が心配なのか?

ヒコー機を降りて、その集団と一緒に歩いていけば、自然と荷物受け取りのところに着けますが。

アメリカの出国検査はなしで、国内と全く同じです。国内便の搭乗口のその隣のゲートから外国行きもです。もし、免税品をお買いの場合は、免税商品はヒコー機の入口手前で受け取りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何が心配なのか?

アドバイスを頂き、ありがとうございます。
    これまで空港のターンテーブルの事なと気にかけた事もないのですが、何個もレーンがあるのに表示も無くどこも人だかりで、、という状況を想像していました。
    人の流れに沿うようにします。

また、タクシーは乗り場へ行き、列に並んでいれば乗れるような状況なのでしょうか?
    これまでツアーや、ホテルの送迎付きの旅しか経験が無く、初めての女性1人旅の為、教えて頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件