Q&A

ザルツブルグの代わりにバート イシュルを宿泊に選ぶと駅からあちこち観光可能?

公開日 : 2016年07月17日
最終更新 :

ザルツブルグのホテルで駅に近い宿泊は高めで、1週間滞在のうち、穴空き状態で2泊宿泊が取れました。いっそのこと、バート イシュルに滞在して駅からバス船等を使ってハルシュタットやらギルゲンに行けるのではないかと、情報を読んでいます。温泉もありますね。ご存知ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3泊対4泊がベストかも

ベルヒテスガーデンやグロースグロックナー日帰りはザルツブルク起点でないと不便というか不可ですが、ザルツカンマーグート湖水地域各地への日帰りは同地域北部と南部の接点であるバートイシュル起点のほうが便利です。湖水地域の中心にあるからです。

ここからバスでザンクトヴォルフガングに向かい、朝一番のミニSLでシャーフベルクに登り、下山後は観光船でザンクトギルゲンへ、バスでバートイシュル帰着は定番コースです。

またハルシュタット駅へは列車で30分ほど。連絡船で対岸のハルシュタットの街へは10分です。これがハイライトですので、バスで直接湖岸沿いにハルシュタットに行かないようにしてください。
    帰りならOKです(笑)。

というわけでバートイシュルは3泊がいいかも。

ザルツブルクは市内観光1日いれると4泊は必要です。
    逆でも可ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件