国際線から国際線の乗り継ぎ

以下は一般論です。

国際線から国際線の同日乗り継ぎで日本までの場合、最初の便のチェックインの時に乗り継ぎ情報を伝えれば目的地まで預託手荷物は運ばれます。

この場合、PK270/AI306(LHE-DEL,DEL-NRT) でしょうか。荷物は日本までスルーで行くのでは。

LHE-DEL PK270 (1430/1610)
DEL-NRT AI306 (2050/0800+1)

乗り継ぎ時間が7時間ほどあるというので、2010年上期ではなく搭乗予定は少し先?

デリー空港のエアインディアの乗り継ぎカウンターでチェックインする時に、バッゲージタグをチェックしてもらえば荷物も確実に送られると思います。

もし乗り継ぎの際一時入国を希望するなら、ビザが不要の場合もあるので、それは乗り継ぎ地で問い合わせましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レス、どうもありがとうございます

初めまして、どうもありがとうございます。

そうです、おっしゃる通りのフライトです。
    搭乗は11月か12月の予定です。

エア・インディアに電話をして尋ねてみたら、
    ろっきいさんのおっしゃる通り、ラホールで搭乗時に予約済みの航空券を見せて
    荷物のタグを大阪までにしてもらえるはず、
    それなら荷物はそのまま大阪まで行きます、ということでした。
    デリー空港のトランジットエリア内に乗継カウンターもあるということでした。
    それだと、問題はエア・インディアやデリーではなく、
    ラホールでパキスタン航空がそういう応対をしてくれるかどうかだそうです。
    パキスタン航空にも電話してみたのですが、
    延々と「電話が混みあっていますので・・」で、何度かけても誰も出ません。

あのあたりの雰囲気ですから、ラホールで当たる係員の気分にもよるかも(笑)。
    それから、パキスタン人は割りと親切で融通がきくという記憶がありますが、
    インド側でトラブルがあれば放っておかれる可能性が高いような気がします。
    押しとあつかましさにはそこそこ自信がありますが・・(汗)
    まず大丈夫だろうと確信ができないので・・・
    とりあえず航空券の購入を代理店に待ってもらっています。

もう少し情報を集めてから、考えてみたいと思います。
    また何か思いつかれたら教えて下さい。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件