後学のため・・・・横レスです。

むっしゅ。さん、こんにちは。

後学のため・・・ですが、マルメのイケアは何が有名なお店なのでしょう?

発祥の地はエルムフルトというところみたいですし、一番大きなお店というのはストックホルムみたいですし・・・・スウェーデンに行った時は、少なくとも世界最大(らしい)ストックホルムのお店には行きたい。・・・と思っているのですけど、他にスウェーデン国内の「伝説の(?)お店」というのがあれば、ぜひご教示いただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごが・・・後学のため

高島たいらさん、こんばんわ。
    ○横レスを頂きました。
    Malmö の人によれば、 Älmhult は Malmö の suburbs にある小さな village だそうです。IKEA は Malmö の会社だと言っていました。大きなオフィスビルもあるとのことです。ゴチしてくれた方なので多分そうなのだろうと思います。より詳しくはガイドブックをご覧になれば良いかと思います。世界の IKEA ですから情報満載のはずです。

○7番の市バス
    書き忘れましたが、 Malmö 中央駅発着ではありません。逆方向はだめです。Svågertorp 行きの方です。

○家庭料理
    ヨーロッパの食生活は貧しいです。そんな人達が日常的に食べている料理ですから、美食家の方々はご遠慮された方が宜しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件