退会ユーザ @*******
10/08/08 20:17

Re: 今夜、BSHi で、オーバーアマガウの劇の舞台裏を放送する。

さすけねえさん、こんにちは。


わあ、あれからもう10年たったんだ!というのが率直な感慨です........↓
http://www.nhk.or.jp/special/libraly/00/l0007/l0722s.html

10年前この番組を見たのでした。光陰矢の如し、ですね。
(あの頃は今より10年も若かったんだわ~)


私方では、母がキリスト教系の雑誌をとっていましたので、この受難劇については、ずっと昔から知っていました。しかし、子供心に受けた印象は非常に牧歌的なもので、いつかは、本物を見に行きたい、など素朴に思っていたものでした。当時は、このような物議を醸した面も併せ持つものとはついぞ知りませんでした。
なかなか難しいものですね。

私も、見られるかどうかわからないので、録画予約しておきます。
情報ありがとうございました!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 今夜、BSHi で、オーバーアマガウの劇の舞台裏を放送する。

    Clioさんこんばんは~~~

    なかなか番組ってわからないですよね。

    Clioさんが、10年前にこの存在を知っていたのは幸いでです。

    さすけねえが、オーバーアマガウに行ったのは指を折って数えましたら9年前でした。

    ノイシュバンシュタイン城のツアーで回ったというだけで、予備知識も何も無かったです。

    一番先に書いた消防署の建物に感心して、その教会がそのようなものだとは日本語の解説で知ったのでした。

    さすけねえは、今夜は予約して明日見ましょう。

    よゐこは早くネンネしちゃうので。

    さすけねえもあの時は9歳若かった!



    • いいね! 0
    • コメント 0件