10/08/08 18:58

物価は悩みですよね、お薦めの本場料理があれば教えて下さい。

アドバイスありがとうございます。

食事に関してもアドバイス頂き、助かります。服装は今考えている物で大丈夫そうで安心しました。

ラディソン・ブルー・ロイヤル!我が家はとてもそこまでは無理ですが、そんな高価なホテルでもカジュアルウェアで大丈夫なら安心です。

外食続きになってしまうので、子供が飽きると心配で、レトルトカレーや水で作れるご飯、ふりかけ、缶詰、お菓子、子供のお気に入りの飲み物等々、念のために持参する予定なので、それだけでスーツケースの3分の1強を占めてしまいます。

レストラン”エゴン”覚えておきます。日本語のメニューは助かるので、いざというときにはそこへ行こうと思います。”中級レストランでも、日本円で3千円”はすごい高さ!どうりでホテル代も??と思うほど高い訳です。オスロやベルゲンにはパン屋さんでサンドウィッチを買うとかスーパーの惣菜というものはあるのでしょうか?それなら1500円位で済みそうかしら?我々母子は食べ物にはあまりこだわらないので。でもノルウェー サーモンは本場で食べてみようかしら。日本で食べるのと違いがないなら敢えてノルウェーで、とは思いませんが。他に何か是非本場で、というお薦め料理があれば教えて下さい。

中華はどこでも助かりますね。パリでも中華デリに助けられたのを思い出します。あそこも外食が高いですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 物価は悩みですよね、お薦めの本場料理があれば教えて下さい。

>ラディソン・ブルー・ロイヤル!我が家はとてもそこまでは無理ですが、そんな高価なホテルでもカジュアルウェアで大丈夫なら安心です。

私は、オスロ、ベルゲンとも、ラディソン・ブルー・ロイヤルに泊まりましたが、1泊11,000円で予約しましたから、高いといえば高いですが、北欧の物価を考えれば、そこそこだと思っています。朝食は豪華なので、フィヨルドへ行く時は、ルール上は問題が多少ありそうですが、パンにハムと野菜を挟んだサンドイッチを作らせて頂き、持参しました。従業員に断って持っていきましたので、このクラスになればその程度は許容範囲のようです。

>レストラン”エゴン”覚えておきます。日本語のメニューは助かるので、いざというときにはそこへ行こうと思います。”中級レストランでも、日本円で3千円”はすごい高さ!どうりでホテル代も??と思うほど高い訳です。

レストラン”エゴン”の日本語メニューを下記に貼り付けておきます。値段も記載されています。ベルゲン、オスロも含め、チェーン店ですのでメニューは共通です。私も1回行きましたが、子連れの方も多かったので、予算さえ合えば宜しいかと思います。なお、この店は、半セルフサービスで、座席を確保してから、キャッシャーへ行き、飲み物、料理を注文してお金を払う仕組みです。飲み物は、自分で持って行き、料理は、従業員がテーブルへ届けてくれます。

http://www.vitaminw.no/kunde/egon/FilVedlegg/1/Meny2010/Japansk_meny.pdf

>オスロやベルゲンにはパン屋さんでサンドウィッチを買うとかスーパーの惣菜というものはあるのでしょうか?

パン屋は、オスロやベルゲンでも何軒か見かけましたが、中に入っていませんので、残念ながら、情報は持ち合わせていません。一般的にいえば有ると思うのですが、必ずあるなんて無責任なことを言うのはできませんので。

>でもノルウェー サーモンは本場で食べてみようかしら。日本で食べるのと違いがないなら敢えてノルウェーで、とは思いませんが。他に何か是非本場で、というお薦め料理があれば教えて下さい。

食べるものは、好き好きもあり、お薦めは難しいですね。私の北欧へ何回か行った範囲では、サーモンはそこそこ美味しいと思っています。それ以外は、高いお金を出してまで、食べるお薦めはないと思っています。

お子様連れで、色々大変そうですが、楽しい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/08/09 09:55

メニューありがとうございます

ご紹介頂いたエゴンのメニュー教えて頂きありがとうございます。
    ちょっと特徴のある注文の仕方も教えて頂き、安心です。
    ステーキとハンバーグという子供の大好物があり、ありがたいです。
    こうして、”エゴンに行けば大丈夫”というレストランを事前に知っていると、子連れの場合、安心感が全く違います。大人ならば我慢してでも食べますが、子供は好きな物がなければ食べない、ということになってしまうこともよくあるので、、、。

私の方はサーモンだけは食べてこようと思います!

ラディソン・ブルー・ロイヤル、上手に予約すれば安いのですね。私は格安サイトで探したのですが、下手なので、ベルゲンは特に割高で、1泊17000円くらいで、3つ星です。検索のうまい下手で旅行が随分違ってしまいますね。

旅行上手ではないのですが、ちょっと仕事も兼ねており、他に子供の面倒を見てくれる人がないので、どうしても子連れで旅行する事になります。いろいろ制約はありますが、6歳ともなると訪問先の思い出も残るようなので、充実した旅にしたいと思います。

ご丁寧なアドバイス、本当に助かります。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件