先にブラジルへ行っては?

スイートミカンさん こんにちはです

ブラジルの国内線 TAM社ですが 現地で単品で購入すると高い~
その時期はご希望の場所は観光客でにぎわうので早めに手配しないと席が無くなります。
(夜遅く到着する・・て便だと空きはありますが)
お金をつめば、その限りではないのでしょうけど~

1ヶ月といっても 移動範囲が広いので 3カ国を満喫したければ
日本で TAMエアパス(4区間以上)を購入した方が効率が良いかもです
サンパウロ⇒イグアス イグアス⇒リオデジャネイロ リオデジャネイロ⇒マナウス マナウス⇒レンソイス レンソイス⇒リオデジャネイロ(サンパウロ)
経由便でイグアスとマナウスが旨くつなげるか??ですが
この区間であれば 空路でつなげますね(パンタナール・ボニートは??なので パス)

エアパスの手配ですが、日本⇒南米この空路をどの航空会社を利用するかで料金がかわるので
格安航空券を手配する時に TAMのエアパスの手配ができるか 提携のあり割引が聞くか聞いてください
大手の旅行社でも 中南米の国内線は??? というケースがおおいです
(地球の歩き方の南米系の本に 広告を載せている旅行社だと比較的手配がスムーズ)
エアパスは、ブラジル入国前に手配する必要があり、内容変更が大変です。

ご希望からは外れますが、先にブラジルへ入っては?
はじめて行く地なので 不安かもしれませんが、他の2国に比べれば歩きやすいですよ。
ブラジルは結構な都会ですし、目的地は世界的な観光地! 
スイートミカンさんお得意の英語も比較的通じます。
私は 英語・ポルトガル語・西語も??です(自己紹介参照)
ブラジルの皆さんは、アジア人に対して友好的に接してくれるので、メモや会話本があればなんとかなりました。
もちろん、いい人ばかりではないので用心は必要ですが

他の方々も言っていましたが
ブラジルって広いし、見ごたえがありすぎます だから 駆け足旅行をすれば
「もっと いたかった~」と 涙ながらにその地を去ることになります(笑)
私も一度「十分満足!」といった ゆとりのある旅をしたいものです~

ボリビアも ブラジルも逃げては行きませんから
次回の旅行の予定に加えて、ゆっくりリベンジしては??

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント