10/08/08 14:10

補足させてください。

バッファローに住んでいたので、追記しますね。

空港から滝周辺へは、直行便で市内を経由したり乗り継ぎしません。いわゆる路線バスではなく、特別ルートです。おそらく1日5本出ていたと思いますが、詳細は紹介されたHPで、ご確認を。
乗り場も、荷物受取ロビーを出て、左に歩いて30m位で、普通にバス停もあります。難しいとは思えないのですが...時間に余裕があれば、空港内の待合ロビーで待っていればよいと思います。
治安については、空港を早朝から深夜まで利用したことがありますが、不安・危険を感じたことはなかったです。 常に警察が巡回していますし、空港はバッファロー市内ではありませんので...こじんまりとしていますが、一部改装したのでキレイですよ。

ちなみに、私は路線バスで通勤していましたが、大雪の時でも10分も遅れずに運行されていて、驚きました。
もちろん、事故・通勤渋滞やバスの故障とかで大幅に遅れることはありましたけどね。 また、運転手さんが優しい人ばかりで、目的地の最寄りのバス停を尋ねたら親切に教えてくれますよ。

空の旅人さまが、バッファロー空港に抱かれているイメージと私が住んでみて抱いているイメージが違っていましたので、別意見として補足しました。

決して、路線バスをお薦めしているわけでもありませんし、他の都市よりもバッファローが安全という訳でもありませんが、他の都市同様、気をつけるべき場所はありますが、普通の観光では立ち寄らないエリアですので、関係ないと思います。 

他には、ここでもよく話題にでている、ナイアガラエアバスでしょうか。 帰路のことも考えて検討してください。
http://www.niagarajapan.com/niagaraairbus/airport.html
ただ評価は様々ですので、最終的にはご自身の判断で、ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 補足させてください。

    ご回答ありがとうございます。
    路線バス(NFTA)で乗り継ぎなく行けるなら、英語は不安ですが挑戦したいと思います!
    他の方の回答にあったNFTAのホームページをみてみましたが、時刻表がわかりません。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/11 08:51

    時刻表とルートマップ

    はこちらです。
    http://www.niagarafrontiertransportationauthority.com/img/schedules/210.pdf
    プリントアウトして持参されて方が良いでしょう。
    飛行機の預け荷物受け取り近くに、小さな観光案内カウンターもあります。
    時間によっては、無人ですがバスの時刻表や色々な観光クーポン(割引券付き)も置いてあります。
    大抵、同じようなクーポンはホテルにもあると思います。
    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件