10/08/08 12:27

Re: 学生一人旅

まず、ミャンマーは国情と、Visa取得に時間がかかり初回の旅行では手間取ることを考えるとパスでしょう。
タイ近隣の国で、ものの便、トラブルとかを考えるなら、心配の要らない順に
タイ、マレーシア、ラオス、カンボジア、ベトナム
です。しかし、面白みを考えれば、ざっとこの逆がお薦めとも言えます。
タイとマレーシアは東南アジアではニュートラルな国で、特徴的なのは後の3国です。

とりあえずカオサンに行くのはいいと思いますけど、とにかく長く居つかないことです。
まず情報収集とかで日本人と戯れ、そのうちMPでアンコールのツアーを申し込み、
時間が切れでバンコクとアンコールだでで終わりなんてこともない話ではありません。
カオサンで人から聞く情報も貴重だとは思いますが、
人は様ざま、このレスポンス見てもわかるようにその人の主観は異なり、
聞く側は偶然会った人の主観に大きく左右されます。初心者であればなおさらですね。
渡航前にルートを決め、情報は事前に得ておくのがいいと思います。

お薦めとしては、見るもの、それと雨季であることも併せ北の方が旅行しやすいでしょうね。
バンコク-チェンマイ-北部国境-ルアンパバーンと行き、またバンコクを目指すか、
このルートのあたりをゆっくりし、飛行機でバンコクに戻るかじゃないかと思います。
できれば最初にカオサンには寄らず、鉄道駅に直行し北を目指すくらいがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/09 16:07

Binhさん

お返事遅れてしまい申し訳ございません。
    お忙しい中、ありがとうございます。

なるほど、面白さと心配が反比例とは。。。面白さと心配の少ない方、迷いますね。
    でも冒険したい気持ちもあります。

カオサンには、行ってみたかったので行きますが、色々なところを見たいので長居はしないようにします。
    ガイドブックより説得力があります。

事前準備の大切さを改めて痛感しました。
    はい、色々なことを加味して決めたいと思います。
    たくさんのご注意とアドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件