アドバイスなのか悩ませているのか?

スイートミカンさん、こんにちは。

南米旅行のパズル、完成まで大変ですね。楽しい旅行にするため頑張りましょう。

>ラパスからブラジルを今悩んでいて、時間節約のためラパスからリオに飛んでリオ→イグアスへバスで行こうかそれとも少し逆戻りすることになるのでバスでイグアスへ行こうかと・・。

南米inの航空会社が分からないので、エアパスを使えるか分かりませんが、思い切ってイグアスに飛んでしまえばどうですか? その後、バスでボニート→パンタナール。パンタナールは北パンタナールと南パンタナールがあります。両方訪れるのが良いのでしょうが、日程的に余裕がないなら、ボニートと隣り合わせの南パンタナールが良いのではないでしょうか?このボニートとパンタナールは、一週間程度と考えていた方が良いと思います。とにかく大自然で離れたくなくなりますよ。

その後、リオまでバス。日程的に余裕がなければ、リオではなくサンパウロまでバスで行き、サンルイスまでエアーでしょうか。サンルイスに行けばレンソイスツアーがあるのでそれに参加すればいいと思います。もちろん、自力でバヘリーニャスに行って直接、レンソイスツアーに申し込む事も出来ます。トータルの金額は、どちらも同じくらいの金額、若干サンルイスからのツアーの方が高かったかな? でも、ホテルまでピックアップに来てくれるし、バヘリーニャスまでのバス代金は要らないし・・・。やっぱりどっちもどっちですね。

>ただ私は自然の不思議に興味がありましてマナウスの2河川合流点も見たいのです。

十分理解できます! 私も同じです。ブラジルと言えばアマゾンというくらいですからね。ですから私はベレンからマナウスまでの6泊7日のボートに乗っちゃいましたよ。アマゾン河を語るには、これに乗らないと!と、思いまして。でも、流石に最後には飽きちゃいますけどね。という事で、サンルイスからエアーでサンタレンに飛び、そこからボートでマナウスに行くというのもあります。もちろん合流点も見れます。ただ、サンタレンからマナウスまで3日ほどボートで過ごすので日程的にきついかな? ただ、単純にマナウスに飛んでジャングルロッジに宿泊して、アマゾンツアーに参加なんて、つまんないじゃないかなと思って。(余計なお世話でした)
で、マナウスの後にRioまでエアー、こういう工程の方がすんなり行くと思うのですが・・・?

>成田→キト、キト→ラパス、ラパス→リオ、リオ⇔サンルイス・マナウス、リオ→成田
この計画やルートだとエアパスを購入するべきか,成田⇔in,outをオープンジョーで購入してあとのエアー移動する箇所は単品買いすべきでしょうか??

人によって色々と考えがありますが、スイートミカンさんが一ヶ月の旅程を組んでその通りに行動するならエアパスを購入してもOKだと思います。ただ、途中で此処はもっと滞在したいとか、旅程に変更が生じたら・・・。でも、エアーが確実な所は事前に購入しておきたいですよね。少しでも安くなるし! キト→ラパスやラパス→(イグアスorサンパウロorリオ)、マナウス→リオは確実そうですもんね~。
3区間は確実にエアー使用。日程も始まりと終わりだから確実そう・・・。
あ~、この3区間はエアパスの購入の方が良さそうですね~。
一応、航空券購入の際にエアパスを聞いてみた方が良さそうですね!

何か、かえって悩ませたような?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント