10/08/08 10:33

Re: 安くて確実な方法

シロカイーナさん

日系旅行社は、少し高額なのかな・・と思っていましたが、様々なのですね。
特約があったりするなんて!

『ダンガラ・ダ・セーハ』と『シャッパーダ・ドス・パレーシス』
リンク付きでありがとうございます!
滝好き、自然好きなので、釘付けでした(笑)
クイアバからツアーに行くか、ギマラインス高原に行くか悩んでいるのですが、また行きたい所が増えました。
この周辺は2泊3日で考えており、日程と相談になりそうです。

もし、紹介していただいた2箇所に行くとしたら、日本にいるうちに日本語ガイド付きのツアーを予約して行ったほうが、よさそうなのでしょうか?

旅行社も今から検討することになるので、そのへんも確認したほうがよさそうですね。
とにもかくにも、日系旅行社!探してみます。あたってみます!

ちなみに、シロカイーナさんが良く利用する旅行社とかあります?

それにしても、ホテルも個人交渉次第で値段が変わるなんて♪素敵ですね(笑)
色々教えていただいて、ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• tokkaさん

滝が好きなのでしたら、世界遺産のイグアスの滝も良いのですが、人が多過ぎてウンザリするので、
    うちのお隣さんの牧場の中にある凄い滝は如何でしょうか?
    落差は100mは無いですが、幅が広くてド迫力!、数日雨が続いた後なんか怖くて近付けないほどです。

ゴヤス州の友人の牧場には本当に落差100mの滝が有ります。
    観衆ゼロなので貸切で眺められて最高です。
    どちらも地図には載っていません。

日本語ガイド付きのツアーが、上記2ヶ所に有るとは思いません。
    自分で手配するしか方法はないと思います。
    そして、2泊3日では無理!、ギマランイス高原の方が無難ですね。

ブラジルのホテルは交渉次第で何とでもなります。
    よく子供たちをピクニックに連れて行くボランティアをしていますが、
    子供10人で引率の大人2人はタダ、とかの交渉をします。
    少し高級なホテルでも相談に応じてくれるのが嬉しいですね。

リオのコパカバーナ・パラッセホテルで働いていた人が、
    サンパウロのグランド・ハイアットホテルに替わった時に会いましたが、
    彼は宿泊者しか使えないプールを子供達に開放してくれました。
    嬉しいサプライズに大喜びの子供たちを見て幸福でした。

いつも使う旅行社は、本社がサンパウロにあります。
    大阪支店長とは早いもので30年のお付き合いとなり、今では親友です。
    サンパウロの常務も友達で、夜な夜なリベルダーデ界隈のお化け屋敷(カラオケ)めぐりをしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件