10/08/08 08:55

Re: Re: ブラジルのホテル予約方法について

のりーたさん

ありがとうございます!

ホテルのランクは、特にこだわっていません。できれば安めが希望です。
ただ、女子1人で泊まる時があるのと、荷物が多いと思うので(とはいっても、スーツケースに収まる範囲です)、部屋に荷物を置いて出かけても、大丈夫そうなレベルで探しています。
一人で泊まるときは、民宿なども楽しめてよいのかなと思っていますが、まったくポルトガル語が出来ないので、英語や日本語が通じる所が良いな、と思っています。

FAXとは、驚きました。
私の利用する時期もオフシーズンなので、意外とFAXで出来るかもしれませんね!!!

安宿はホテルでなく 、『HOSTEL』ですね。
ありがとうございます!
メモって出国します!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安宿

『HOSTEL』 ??、、そんなの聞いた事ない!

安宿は、『POUSADA(ポウザーダ)』 や 『Pensão(ペンサォン)』 が一般的です。
    1泊30へアィス前後(約1500円)、シャワーとトイレは共同。

HOTEL でも色々です。
    ゴヤス州州都ゴイアニアで泊まったホテルは、1泊2人で朝食(豪華!)付きで35へアィス、
    インターネットも繋ぎ放題、シャワーとトイレは部屋に付いてた。

安宿、高級に関係なく一般的に何処でもチェックアウトは正午です。
    サンパウロからリオに至るリトラゥでは、ロマンチックなホテルが数多く存在します。

ブラジル各地に展開する日系ホテルで有名なのは、ブルーツリーホテルです。
    社長とは知り合いで、ロンドリーナにもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件