レポート

スペイン RENFE 朗報!!

公開日 : 2016年07月12日
最終更新 :

あのスペイン国鉄レンフェ(RENFE)でのチケット購入において、ついにPAYPALで支払いができるようになったという、情報を偶然耳にしました。
実際にwww.renfe.comに入ってシミュレーションしてみたら、本当に項目がある!
チケットを買うわけではないので、支払いには至りませんでしたが、「たぶん」オペレーション可能です。

なお、RENFEのHPにも記載があります。
https://ssl.renfe.com/comprabilletes/faq_ES.html#3 (スペイン語)

http://www.renfe.com/EN/viajeros/info/PagoPayPal.html (英語)


クレジットカードの入力で悩んできた皆さん、一度お試しあれ。

追伸:晴れて購入できた方、今後のためにも是非フィードバックをお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/07/12 08:31

    でも相変わらずできが悪い

    デザインが新しくなって少しは使い易くなったかな?
    と思ったのですが、相変わらず、重いし、遅いし、
    眠っている時間帯(ダウンしていること)のほうが
    多いのは変わらないし(誇張です)、今は列車の詳細
    すら出なくなったようです。乗り継ぎなんかには
    不便です。すぐに購入に行くなんて、まるで、LCCのようです。
    まずは、列車の詳細を確認させてから、購入に行かせるべき
    なのに。以前は、あまり役には立たなかったものの、
    スケジュール(時刻表のみ)だけ調べることもできたのに。

    ちなみに、PAYPALですが、確か一年前から可能になったのでは?

    先に書いた現地在住の知人も、Renfe窓口は使いにくいので、
    旅行代理店(当時は、このような便利なものはなかった)で
    買うと言っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なんせスペイン

    確かに、日本のようにはいかないですよね。
    チケット検索、私は自由に閲覧・選択できましたよ。午前、午後、夜を選ぶ欄がありますが、無視すれば全時間帯から検索できます。
    各列車の運行詳細も、➕マークをクリックすれば、出てきます。

    とりあえず、クレジットカードの支払いで悩む日本人の方の朗報となれば、幸いです。