Q&A

クロンマクノイズ(クロンマクナス?)への交通手段について

公開日 : 2016年07月10日
最終更新 :

度々お世話になります。
先述のアイルランド旅行ですが、実はレンタカーでアイルランド周遊という計画で、その旅程内でゴールウェイからクロンマクノイズ(クロンマクナス?)へ向かうつもりです。素朴な質問ですがレンタカーで当地に行かれた方からアドバイス等頂ければ幸いと思います。
※実を申しますと例の「地球の歩き方・アイルランド」のP.131での交通手段の説明が何とも曖昧で、レンタカー利用の際の当地駐車場のこととかの説明が全くないもので・・・。(ネット上で調べてみると少々前の話らしいサイトでしたが、レンタカーで行ってきた模様・・・)
いささか素人っぽい質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 駐車場ありました

こんにちは。
    随分と昔ですがクロンマクノイズには2度ほど行ったことがありますが、
    ビジターセンターもあり希望すれば詳しい解説付きのガイドツアーも実施されてたと思います。
    確か?外にあるハイクロスはレプリカで建物内に展示されてるのが本物じゃなかったかなぁ?

レンタカーで訪問されるなら、序でにクロンファートの教会も
    見学されるといいと思いますよ。
    (ズラッと首が並ぶ様子は・・・これもケルト?!っぽい)

この辺りはシャノン川があってこの川を渡るのに遠回り(頻繁に橋は無かったと)とか
    多少の不便はあるかもですが、お天気が良ければ楽しいドライブになると思います。
    尚、アイルランド共和国の道路はスピードも距離もすべてメートル表示なので
    運転しやすいと思いますが安全運転で~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

タマゴタマゴ様

初めまして、お世話になります。

やはりレンタカーで快適に行けるんですよね。実は海外でのレンタカーは10年前(笑)のスコットランド以来でして、大変楽しみに致しております。
    クロンファートの教会ですか?時間見合いで立ち寄ってみましょう。
    交通ルートはGOOGLEマップで調べてプリント済なので、まあ問題なく行けると思います。

いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件