10/08/07 17:46

Re: インディラ・ガンディー国際空港からの移動

ニュー・デリー駅・空港は往復とも路線バス(50ルピー)を使っています。
24時間営業ですが、1時間に1本です。
ニュー・デリー駅東口バスターミナルから毎時10分発で、空港から折り返し運転だから、空港発は毎時20分?30分?でしょうか。
3人でだべりながら待っても良いし、3人でプリペイド・タクシーに乗っても、1人100ルピーちょっとかと。
3人だと、トラブルこともないでしょう。

バスは東口だったり、西口に着いたりしますが、手前の陸橋を登れば、アグラ行きのプラット・フォームに降りられます。

プリペイド・タクシーに女性一人で乗って、無事(笑)メイン・バザールに着く昨今です。
珠に、観光客(何故か日本人が多いようですね)相手に悪徳利益に群がる輩もいるようですが、変な所に連れていかれたら・・・・、ちょっと余興を楽しみましょう。
あまりナーバスにならず、過激な行動は慎みましょう。
インド人より日本人の方が怖いなあ~。
サングラスを使って、笑われないように・・・。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます

女性一人でですか…旅行になれてはるんでしょうね!僕たちは英語もままならない感じなので…
    今回はタクシーを頼んで行くことにしました。本田選手ばりにサングラス使ったろうと考えてましたが(笑)
    多少の余裕も必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/08/09 13:32

372579を参考に。

旅の仕方、その時その時の状況で人それぞれのことが起きますが、今はzimgdenさんの印象、状態が普通です。

インドの経済状態が良くなって、メイン・バザールの乞食も随分少なくなりました。

失礼ですが、他の方の話は随分古いものであったり、古い情報を相変わらず載せている歩き方を読んで、そのままを書いている方などがおられます。

観光客相手に不労所得を得ようとするインド人も相変わらずいるでしょうが、ちょっと気を付ければ騙されるようなことはありません。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件