Q&A

台湾のおすすめホテルについて

公開日 : 2016年07月09日
最終更新 :

はじめまして。

10月末に1人で台湾旅行をしようと計画中です。
初めてのため、ホテル探しで迷っています。
綺麗で1万前後でおすすめがあれば教えて欲しいです。
ちなみに日曜1泊の予定です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/07/11 01:20

入国はどちらから?またどこに滞在されます?

日本からだと、台北から入るルートと高雄から入るルートがありますので、どちらかによって変わりますよね。どっちでしょう?
    多分はじめてなら台北かなと思うのですが、どこに行かれるかにもよるし、やはりお答えしにくいなあと私も思います。
    でも初めてなら少し奮発する、というのもアリではないでしょうか。
    たとえば圓山に泊まってみるとかもいいと思います。ここは今はもうかなり古く(=ボロく)なっているので、うまく予約すれば安く泊まれますよ(台北も高雄も)。でも位置にこだわるなら、他の方もご推薦の台北駅上の天成でしょうね。3つ星ですが。
    私のお気に入りは台南のシルクスプレイスです。機会があれば是非。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/10 17:50

天成大飯店台北

桃園国際空港からのバスがこちらのホテル横に到着します。
    台北駅を背に左手に位置するホテルでMRTや台湾高鐵にアクセスするのにとっても便利でした。
    bookinng conで予約し宿泊しましたが部屋のカテゴリ-がいろいろあるのでチェックされてください。
    チェックインの際レセプションでは日本人には日本語で対応してくれます。
    ホテルスタッフは皆感じ良かったです。
    http://www.cosmos-hotel.com.tw/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になれば

はじめまして

以前タイに在住しており、現在はタイ中心にいろんな所に行ったり来たりしているよしむねです。

他の方の書き込みを見ていないのでわかりませんが、他人のオススメはあてになりません。参考にはなると思います♪

理由は、あこあこさんがホテルに求めている感覚が、私を含め他人とは違うと思います。ホテルの好みは個人差あると思います。

現在は、エクスペディアなどで地図を確認しながらホテルを選べます。1万円予算なら結構選択肢あると思いますので、最後は直感で決定されると良いと思いますよ♪

台湾は泊まった回数少ないので、タイの例ですが・・・

私は、3,000円以内でプール付きのホテルを選んでいます。安い所だと2000円程度で、プール・ジム・ランドリー・床屋・レストランがあるホテルで、公共交通機関徒歩5分のホテルあります。1ヶ月だと4万円強で泊まれます。ちょっと郊外ですが、毎回最低2週間くらい滞在しますので、私や妻は十分満足しています。

しかし、お客さんや友人が来たときにオススメはしていません。理由は短期旅行な為、立地を重視しているからです。

今回あこあこさんは1泊の弾丸トラベラーなのでしょうか?
    そうであるなら、行こうと狙っているエリアに絞って立地重視で探すと良いと思います。

タイでも都心の立地重視だと、1万円では良いホテルは泊まれません。そこそこのホテルは泊まれます。郊外だととんでもなく豪華なホテルに泊まれれます。

みなさんの書き込みを参考に、最後はあこあこさんの好みでポチっとしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よしむねさん、タイとタイワンは違うのでは

それにトピ主さんもそうですが、台湾=台北とは限りませんし、タイ=バンコクでもありません。
    それでも、あこあこ☆さんの情報には1泊予定とあるので台北以外は考えにくいのですが。

同じ国でも地方で物価が違うこともあり、まして違う国のホテルと比較するのは物価も設備も水準が同じでないから無理がありませんか。

豪華ホテルの圓山大飯店にはインサイドルームというエコノミールームがあり、ちょっと面白いです。デラックスルームは市内が一望できる眺めがあり部屋も広いですが、インサイドルームの窓は通路側です。部屋は狭いとはいえ、普通のホテル並みの広さはあります。電車の駅までは無料送迎があります。

他はサンルート台北くらいしか泊まったことがありません。
    ここはビジネスホテルの上くらいのランクで一人旅なら十分です。もちろん日本語が利用できます。

• ここで探せば?

http://www.taipeinavi.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/09 20:31

台湾ならどの街でもよろしいのでしょうか?

本島だけで九州に近い面積がありますし、澎湖島や金門島も。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾のどこの街のホテルですか?

都市名も書かないでよくカキコできますね~

今の時代いくらでもホテル予約サイトがあります。

ご自分で金額に合い、場所も合うところをいくらでも選んでください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件