Q&A

カラカスからサンタ・エレナまでの交通機関

公開日 : 2016年07月09日
最終更新 :

8月にロライマ山トレッキングを予定しています。
今のところ、現地でツアーを探す予定ですが、限られた日程ですので
できるだけ日本で予約していきたいのですが

①カラカスからサンタ・エレナまでの交通機関ですが、調べてみると
シウダー・ボリーバルからサンタ・エレナまで夜行バスが出ているよ
うですが、飛行機はプエルトオルダスまでが便が多くここまで飛び、
シウダー・ボリーバルまでバスやタクシーを使って移動して夜行バス
に乗るしか手はないのでしょうか?

つまりシウダー・ボリーバル発の夜行バスは無いのでしょうか?
あるいはシウダー・ボリーバルから夜行バスが立ち寄るのですか?
夜行バスは予約できないと思いますが空いているでしょうか?

②ついでにネットから予約できる現地発のロライマ山トレッキングを
扱う会社をご存知の方がおられたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 7月10日ベネズエラ・コロンビア国境

ベネズエラ側住民数千人集団が食料・薬が底をつき、コロンビアへ国境越え。国境閉鎖警備中のベネズエラ軍隊もあまりにも多くの人で、阻止できず、また、コロンビア側も入国審査なしで雪崩こみとなりました。

写真でみると日本の国会前での安保反対デモなみで、道路を隙間なしで埋めつくされた人間の数がコロンビアの街を歩いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月10日ベネズエラ・コロンビア国境

ベネズエラ側住民数千人集団が食料・薬が底をつき、コロンビアへ国境越え。国境閉鎖警備中のベネズエラ軍隊もあまりにも多くの人で、阻止できず、また、コロンビア側も入国審査なしで雪崩こみとなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネズエラは個人旅行するところではありません。特に現在はツアーでも行ってはダメです。

ベネズエラは、なんであんなふうになったんでしょうね。
    石油が取れるのに経済はめちゃくちゃだし(涙)。

それ以前に、人間がダメです。
    ベネズエラ女性は、スタイルも良く、美人コンテストの常連ですが。

僕は、1997年にベネズエラへ個人旅行をしましたが、人種差別を受けて、とても大変でした。
    その頃生きていた「ヤフー掲示板」で報告したら、企業の人から、
    ベネズエラは誰も行きたがらない、人種差別のひどい国だと指摘されました。

僕は、スペイン語ペラペラですし、中南米一周も以前、してますから、
    旅し残した国として、エンゼルフォールを押さえるために行ってみたのですが、
    失敗だと思いました。

ですから、平穏な時期でも、ベネズエラは個人旅行は勧めてません。
    ツアーで行けば、トラブルが起きないように守ってくれるでしょう。

でも今は、状況が状況ですから、個人旅行するのは自殺行為です。
    止めた方がいいです。

というか、個人旅行するのは、馬鹿です。
    状況が落ち着いても、ベネズエラ人の東洋人差別が消えることはないでしょうから、
    大金を払って、おとなしく、ツアーで旅した方がいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ベネズエラは個人旅行するところではありません。特に現在はツアーでも行ってはダメです。

みなさんいろいろありがとうございます。
    色々調べてますが、カラカス周辺はレベル2に上がってますね。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo.asp?id=260&infocode=2016T110#ad-image-0

中止する方向で検討してます。
    また、落ち着いてからゆっくり行きます。

• まずべネズエラの現状を知ることです!!!

極端な生活必需品の不足。カラカスだけでなく、地方も停電のために送水もなし。国内・国際航空機便のキャンセルも多発中。

限られた日で行くのは、無謀そのものです。そもそも、この時期にべネズエラに観光で行こうする行為そのものが無知識もいいとこ。ベネズエラ人も最悪状態になっているベネズエラからいかに逃げ出すかに躍起になっているのに。メキシコでも、ベネズエラ弁スペイン語が急に増えてきました。

ベネズエラ政情がまともになり、暴動もなくなり、停電もなくなり、生活必需品も供給されるようになってから、行くことをお勧めします。ベネズエラの自然は逃げては行きません。今行くのは、無謀としか言いようがないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/07/09 22:51

それでも日本の大手旅行各社はツアーを募集しています

何故でしょう。

• 16/07/09 20:50

3年くらい前

カラカスIN、OUTでエンジェルフォールとロライマ山に行きましたが、
    私の場合エンジェルフォールからシウダー・ボリーバルへ戻り、
    そのまま夜行バスでサンタ・エレナへ向かいました。
    ただ、シウダー・ボリーバルより大きい街である
    プエルトオルダスからバスが出ていないということは無いでしょうし、
    むしろ本数も多いのでは?

ただ、もともとベネズエラのインフラは貧弱なうえに
    最近は物資不足で社会情勢が不穏なようなので
    ブラジルのボア・ビスタからアクセスした方が確実な気がします。

私はポサダ・ミッシェルというゲストハウスに泊りましたが、
    そこはフランシスコという旅行会社の人が出入りしていたし、
    ポサダミッシェルの隣のゲストハウスは
    (多分ロンプラに載っているので欧米人多かった。)
    ツーリストデスクを併設していので、
    そこらへんに問い合わせてみるのも良いでしょう。

ただ、もともと絶対数が少ないうえに雨季なので
    事前に予約など出来ないかもしれませんが。

最初から自分1人でガイド兼ポーターを雇う
    前提で料金を問い合わせた方が早いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/09 15:06

情報が古いが参考にされたらいかが

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/710259/-/parent_contribution_id/414569/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さっそくの返信ありがとうございます。

この人はシウダーボリバルまでのフライトに乗ったんですね。
    探したのですがなかなか便数が少なくて・・探してもちょうど
    よいフライトが見つからなかったもので・・・・
    帰りの夜行バスはプエルト・オルダスまでのバスみたいですが、
    プエルト・オルダス発の夜行バスはあるんでしょうかね。

でもツアーのことなど参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件