バックパックに決まってるでしょ。

>このような日程だとバックパックがいいでしょうか?

この質問をされるということは、恐らく海外一人旅についてしっかり
イメージできていないようですね。

rhiさんの文面を読む限り、なんかお嬢さんっぽいというか、甘ちゃん(失礼)
という印象がなくもないです。。。
rhiさんのこれまでの旅行って、移動が少ないうえに荷物はバスや車、ホテル
に着けばポーターが運んでくれて、楽々旅をしてきませんでしたか?

20~30kgの荷物を自分で運びながらの旅、ユースに泊まり歩くような旅って、
ある程度ハングリーさがないと無理です。綺麗ごとを言っていては旅が進ま
ないのです。 ユースに行けばわかりますが、スーツケースはさすがに誰もい
ないです。

ユースって辺ぴな場所にあるのが当たり前なので、駅からスーツケースを
公共の交通手段で運ぶのって大変ですよ。
まさか、駅からタクシーでユースまで行こうなどと考えてないですよね?
アクティブに動くには、バックパックが一番です。っていうよりも、力がある
男性でもスーツケースは無理があります。

バックパックで行くことが決意できたら、下記ページを参照してみてください。
http://www.travelerscafe.jpn.org/travel-bag.html

このページの下の方に、バックパックの選び方をわかりやすく案内しています。

やっちゃん

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント