学生一人旅、素晴らしい経験になりますよ!

ベトナム、カンボジア方面に3週間で行ってきて下さい。
3週間行けるなら、絶対に3週間です。
仕事をしだしたら長期の休みが取れなくなりますからね。

中でも私が一番おすすめするのはタイ、ベトナム、カンボジアで3週間です。
3カ国共に見るべき観光名所は多く、どれも見ごたえ十分な場所ばかりです。
東南アジアの中でもハイライト的な国々ですからね。

旅のスタートはタイのバンコクのカオサンストリートからにしましょう。
東南アジアの雰囲気をつかみやすく、準備が整いやすいだけでなく、日本から
の航空券も安く、他の国々へのアクセスも抜群です。

NHKのBS熱中夜話という番組で一人旅特集(ゲスト:有吉さん、他)が去年放映
されたのですが、その番組の中でも初めての一人旅におすすめなのはバンコク
のカオサンストリートだとコメンテーターが紹介していました。
ちなみにそれを紹介していたコメンテーターは私です(笑)

海外一人旅について
http://www.travelerscafe.jpn.org/hitoritabi.html

一人旅の準備
http://www.travelerscafe.jpn.org/privatetour1.html

とりあえず、上記のページは初めて一人旅に行かれる方のために作ったページ
なので、かなり参考になるはずです。 じっくりと計画を練ってください。
費用についてはガイドブックを参照。そのくらいはご自身で調べることです。

教師を目指している方には、特に世界を自分の目で見て、いろいろと感じて、
視野を広くもてるようになってきてくださいね。 必ず子供たちへの教育に
役立つはずです。
学校という世界はビックリするほど狭い社会で、社会の常識が無い人が多い
のが現実です。 子供たちのためにも頑張ってください。

やっちゃん

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/09 15:31

    やっちゃんさん

    お返事遅れてしまい申し訳ございません。
    お忙しい中、ありがとうございます。
    3週間行くことに決めました!
    カンボジア、ベトナム、いろんなものを見たいです。
    はい、カオサンストリートには絶対行ってみたいと思っています。
    コメンテーターとはスゴイですね!一番航空券が安かったのでバンコクに決めました。
    ガイドブックも並行して読み込んでいきたいです。
    学校のことだけでなく、色々なことを経験して色々なことを知っている教師になりたいです。
    そして、児童に色々な世界があることを伝えたいです。
    わざわざURLまで貼っていただき、たくさんのアドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件