Q&A

8月上旬、旅仲間募集!

公開日 : 2016年07月07日
最終更新 :

急遽休みがとれ、8月4日から10日頃にどこか行こうと思っています!
一人旅だとどうしてもツアーは高くなり、夏休みなので航空券も高い(>_<)ということで、旅仲間を募集します^ ^

行きたいところは確定していませんが、
ヨーロッパなら、
ローマ、フィンランド、ポーランド、
スロヴァキアなどなど。
アメリカならグランドキャニオン。
タイ、ベトナム、インドもいいなぁと思っています。

予定が合う方がいればぜひご連絡ください。
一番の本命はフィンランドですが、その他も大歓迎!
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ヨーロッパであればご一緒できます^_^

こんにちは。
    現在、イタリアに駐在員として在住している30代半ばの男性です。8月6日〜9日または10日がちょうど休みのためどこかヨーロッパをまわろうと考えています。

個人的にはフィンランドに興味があります。
    良ければ一緒にいかがでしょうか?

ご返事お待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お決まりになりましたか?

こんにちは
    25才の彼女と別れ、失恋を癒しに旅に出たいともくろむ、40代のおっさんでございます
    行き先やお友だちは決まりましたか?
    ぼくはというとさみしさのあまり、飲み歩き食べ歩きなんなら肥満が止まらない状態で病んでおります(笑)
    ぜひお友だちになって下さい
    とにかく今にも旅に出たい!飛び出したい心境です
    リフレッシュして前に進みたいのでよろしくお願いいたします
    ぼくはハワイには50往復くらいしてますが、グアムやサイパンのようなベタなリゾート地しかほぼほぼ行ったことがありません
    とにかく安く行けるならどこでも行きたいです
    良ければメール下さい
    negitorotaro@gmail.com
    でお待ちしております
    東京都立川市在住、大阪人です
    barなど飲食店をプロデュースする仕事です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考程度ですが

はじめまして

過去にタイに在住しており、8月4日~29日まで仕事と家族サービスでタイにいるよしむねです。

先に結論ですが、個人手配で航空券やホテル取った方が安いです。8月だけじゃなく年中安くなると思います。

おそらくHISなどの航空券とホテルが付いたパッケージツアーをご一緒出来る方を探していると思います。下記に個人手配の方が安くて良い事を箇条書き致します。私の仕事がタイなのでタイについてですが、世界中どこも同じだと思います。

1:フリープランなのに空港に大集合で滞在時間が減る
    私がお客さんを空港に迎えに行くと、必ずHISやJTBの旗を持ったスタッフがいます。

このスタッフの前に大集合→スタッフと一緒にバスやミニバンに乗る→空港から近い順にホテル送迎とチェックイン作業→運悪く一番最後だとチェックインするまで数時間かかる

格安パックツアーはホテルのグレードが数種類あります。しかしグレード高いホテルから送迎する訳ではありません。バンコクの場合高いホテルはメコン川沿いにあります。空港からは遠いので・・・最悪最後になる可能性あります。

運悪く最後に下車すると・・・当然帰りは一番最初です。遠い所から空港に近いほうまわるからね

仮にパッケージツアーの方が安くても、滞在時間は個人で行くより数時間違うのは間違いありません。何万円も変わる事はありませんし、数千円なら滞在時間長いほうが良いと思います。

2:ホテルの落とし穴
    格安ツアーは航空券とホテルでパックになっています。グレードが数種類あり値段が違います。各グレードにホテルがいくつも記載されているはずですが、選ぶことは出来ません。一番安いグレードのホテルだと、個人手配なら3,000円程度で泊まれるホテルがタイの場合多いです。また、安いので立地は最悪でどこに行くにも時間がかかる事がほとんどです。グレード上げると結構金額変わりますよね?その差額があれば個人手配で良いホテル取れます。立地も選べますしね!

また、外国のホテルは基本的に1部屋で2人まで泊まれます。3人で泊まる場合は追加ベットでプラス料金になりますが、3,000円のホテルなら1000円くらいで済むかな?
    当然ですが、1部屋2人までOKの部屋に1人で泊まっても料金変わりません。3000円のホテルに割り勘で泊まったとしたら1500円になりますよね♪

しかしパックツアーは1人部屋追加代金があります。おかしな話です。

この1人部屋追加代金で悩まれているのでは?多少2人1組で行くパックツアーより高くなる可能性はあるかも知れませんが、パックツアーで1人部屋追加代金を払うよりは間違いなく安くなります。

3:私のお客さんがパックツアーで来た時の悲劇
    私のお客さんが、友人と2人でパックツアーで来ました。年末でヒルトン指定だったので、1人20万円合計40万円だったらしいです。しかし、ヒルトンさんクイーンサイズベット1つのシングルルームでした・・・当然怒りのクレームを入れていましたが、H●sさんの回答はヒルトン指定だが、部屋の指定は出来ない。ヒルトンがあいている部屋を提供しているので、ヒルトン次第だとの事
    親友同士で性別も女性同士だったためガマン出来たようですが・・・これは格安の指定なしホテルでもありえます。ここの掲示板で知り合った方と同じベットで寝られますか?私は無理だと思いますよ

4:結論
    日本人はお盆前後に集中した夏休みですが、外国のサマーホリデーはそうでもありません。8月の航空券は高めではありますが、乗り継ぎを検討されればある程度費用を抑えられます。

私の妻の例ですが、8月4日~11日タイに来ます。日本⇔バンコクの直行便は、かなり早い段階でしたが7万円代後半だったか?これを、日本⇔マカオ⇔バンコクにしたら4万円切りました。空港税などの諸経費はすべて込みの値段です。

乗り継ぎ時間も行き帰り2時間程度ですので、ロスも少ないです。その気になれば乗り継ぎ時間を1日取ってマカオ観光も出来ます。妻はマカオ興味無いらしいので、乗り換えのみにしました。

他にはベトナム乗換えも安いようです。

バカ高いのは日本⇔行きたい国の直行便です。

目線を変えて2カ国周遊コースにするも良し、私の妻のように乗り換えだけもOKです。

パックツアーで知らない人と同行するより、気楽な1人旅の方が良いのでは?よしむね的にはそう思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件