Re: チロル旅行

マルコポーロさん、いつも有難うございます。そしてALPENROSEさん、素敵なネーミングですね、アドバイスも有難うございました。普通列車の方が見所マンテンなんですね。あの~、その普通列車の乗車券は日本で購入しておいた方が無難ですか? 窓口が混んでいて購入できないなんてことないですか?1日に何本も出てますか?すみません、オーストリア鉄道のHPはわかるのですが、どう検索して良いのか?? それから、ミュンヘン~インスブルックへ、直行バスなどありますか?私も一応調べたのですが、日本のような、便利な高速バスなるものは見当たりませんでした。ご存知の方がみえましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/08/07 12:38

    Re: Re: チロル旅行

    ミュンヒェン〜インスブルック間なら、ÖBBよりDBのサイトのほうがわかりやすいと思います。

    http://www.bahn.de/i/view/overseas/en/index.shtml

    左側に発駅と着駅、日付と希望時間を入れて検索できます。
    英語表記で大丈夫ですが、いくつも候補が出る場合は
    中央駅ならHbfとついているものを選びます。

    鉄道が便利なので、バスは多分ないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: これでいいですか?

    AMOROMA様もいつも有難うございます。早速今検索してみたのですが、綴りがわからなく、最初から難関でした(恥)あの・・・ガルミッシュいうのは、GARMISCH-PARTENKIRCHENで、正しいですか?ガルミッシュ経由というのは、どこに入力すれば良いのでしょうか? すみません、教えて下さい。 

  • トーマスクック

    オーストリア、ドイツは海外が初めてでも日本で一人旅の経験があれば、英語がほとんどできなくても一人旅できるくらい簡単です。
    この2国でそれができなければ、世界中どこへも行けないといってもいいくらいです。

    切符は5~30分くらいで買えます。ミュンヘン中央駅でガルミッシュ、ガルミッシュでインスブルックまで買えばいいかと。
    列車はだいたい1時間に1本です。全席自由席です。
    本屋さんでトーマスクック時刻表日本語版を見てください。全便の時刻が詳しく載っています。これからも欧州個人旅行の計画があれば1冊買うといいです。2000円ちょっとです。

    英語を勉強するのに辞書が必要なように欧州個人旅行の辞書です。わからないことはすべて載っています。

    欧州はどこも列車が最も便利で速いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トーマスクック

    マルコポーロさん、再度ご回答有難うございました。いつも感謝です。そ、そ、そうなんですか~。オーストリアってそんなに観光しやすいのですね。あの・・・私、先程、北欧の投稿欄でも、マルコポーロさんとお会いしたようなのですが、ヘルシンキ、ストックホルムは一人で旅しました。全然問題なしでした。ただ、その際は、列車移動をしてないんですよね。ただ、空港から、バスOR列車で市街に出て、観光しただけ、なので、今回のように、ミュンヘンから国を跨いで列車移動なんてこともしてません。ドイツ国鉄も遅延があると聞いてますし、途中で、列車が止まってしまったら一人でどうしようか?と考えてしまいます。大丈夫でしょうか? それと車内で、パスポート提示する必要はありますか? トーマスクック情報も助かりました。