10/08/07 08:22

二人ならタクシー

KL 862 NRT 1330 AMS 1805
KL 1849 AMS 2010 VIE 2205
でしょうか?

成田から13時半ならば、首都圏ならば9時前には出ているはず。
ウィーン到着時には翌朝の5時。
バスで市内に入った時点で朝の7時です。疲労困憊のなかを、深夜荷物を持って
歩くよりも、二人なら空港からタクシーにしてしまいましょう。

//www.viennaairport.com/
Passagiere >Anreise & Parken >
C & K Airportservice (Taxis) 以外はリムジンなので、
//www.ck-airportservice.at/
Flughafentransfer Wien
PKW / Kombi
(1-4 Personen)
EUR 32,00*/33,00
* bei Online-Buchung
ということで、オンライン予約すれば1ユーロ安くなる。

空港からの距離を考えれば、この価格は安いと思います。
深夜(体内時計は早朝)、荷物持ち、中心地とは言え、恐らく見知らぬ土地を
考えると、はじめからタクシー利用が良いのでは。
少なくとも、バス+タクシーは、時間および金の無駄でしょう。

バス停からホテルまでは歩ける距離だし、人も歩いているはず(24時過ぎに
ふらふら出歩いたことがないので)。ウィーンに長居(半分住んで居たような)した
ときは、よく歩いた道ですが・・・・。
でも、昼間+手ぶら+慣れているというのとは条件が違います。

はじめ、お一人かと思ってみていましたが、夫婦ならなおさらタクシーでしょう。
普通は、旦那が気を遣ってタクシーにするのでしょうが、この掲示板の特色か、
大抵逆ですね(妻が質問する)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/08/09 10:11

    大変助かります

    JORGEさん
    URLまでありがとうございます。
    夫は海外なれしていないので海外に行くときは私が予定をたてています。

    夜中にスーツケースをもって見知らぬ土地を歩くのは大変疲れますね・・・次の日早いし。

    タクシーにしたほうがいいかなと思っております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件