10/08/07 08:22

スターアライアンスで計画中です

シロカイーナさん、さすが鋭いですね。
南米だとほとんど地球の裏側だから東回り、西回り、どちらから回っても、距離が余り変わりませんね。

下にも書いたように、今回はスターアライアンスで世界一周ルートを計画中です。

LAN航空、BAは残念ながら使えません。

LH、AC、TAM などになります。

ビジネスだとフライトも快適。
ファーストだと乗ってみたい。

になりますね。
ファーストもUAだけはもう乗りたいと思わない(笑)。

今回は、ビジネスで計画中です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スターアライアンスで計画中です

minoruさん

僕も数年前から世界一周航空券にて南米に行っています。
    オマケ旅行や同じルートの複数利用の特例が多々有って面白いです。
    VARIG健在の時はスターアライアンスでしたが、今はワンワールドにしました。
    マイレージも一時消滅しましたが、GOL&VARIGで復活した。

スターアライアンスだと逆方向には行けないのに、
    ワンワールドでは大陸の端から端まで戻っても構わない。 
    殆ど振り出しに戻った様な感覚になりますね。(笑)

最近はビジネスもファーストに限りなく近付いて快適になりました。
    LAN航空を挙げたのは、過去にファーストだった席をビジネスとしているからです。
    殆ど水平で眠る事が出来ます。
    イチイチうるさいBAも、ファーストだったら王様気分、荷物の超過も関係なしで、
    チェックインカウンターでエクセスが取れる。(笑)

> LH、AC、TAM

ACはサンパウロでのフライトキャンセル率がダントツに高くて有名です。
    その代わりチケットが半端なく安い。(笑)
    ブラジル国籍者のカナダの通過ビザを日本では出さないのに、ブラジルでは配っています。(笑)
    TAMは慢性的な遅延体質ですので気をつけてくださいね。

ブラジルのビザを持っていなくても、航空会社の問題で乗り継げなかった場合、
    入国を拒否される事はありません。
    空港で用意されたタクシーで指定ホテルにしか行けませんでしたが、
    それでもサンパウロ市内には入れましたもの。
    そのホテルから出るのも自由、そのまま居残っても良さそうでした。(笑)
    ま、ずっと昔の話なんでね、今は住み着いてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/07 10:51

参考情報ありがとうございます

シロカイーナさん、参考情報ありがとうございます。
    予約に役立ちます。

TAMは、遅延体質ですか。
    やっぱりやめておきます。

ACは、フライトキャンセル?
    う~~ん、
    でも、ビジネスクラスで予約を入れておけば振替はしてくれるでしょう。
    最も、アルゼンチンとかチリではACに連絡取るのも面倒かもしれませんね。
    現地にオフィスがあるのやら?