10/08/07 07:28

Re: フランスでレンタカー(AT)の予約

のんべえとどさん、こんにちは。
私もフランスで何度かレンタカーを借りていますので、体験談を投稿します。
AT限定(かつコンパクトクラスなら尚のこと)であれば早めの予約は必須かと
思います。

(体験談)
来週、フランスに行きます。シャルル・ド・ゴール空港でコンパクトな
レンタカー(AT車)を借りますが、予約は3月頃にしました。7月初めに
同一車種を見てみたら、既に予約がいっぱいになったらしく在庫はありません
でした。早めの予約が必要と思います。
また、数年前にマルセイユ空港で借りたときは、事前の予約ではコンパクト
クラス(AT車)でしたが、現地ではミディアムクラスを出されました。
いろいろ交渉して何とかコンパクトな車を見つけましたが、そういった
こともあります。

また、他の方も言われていますが空港は比較的AT車が多いようです。
(料金は若干高くなりますが。)ディジョンのどこで借りられるのか分かり
ませんがご参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かなり品薄ですね……

お返事ありがとうございます。

何度もレンタカーを借りられているとのことですが……
    5ヶ月も前から予約をされていたんですね!
    ……1週間前でも、なんて言った自分が恥ずかしいです。

やはりAT車を借りるなら街中より空港のほうが確実なのですね。
    ディジョンには列車で到着する予定なので、
    駅の隣のオフィスが楽でいいや~と安易に考えていたのですが……

街中から空港に移動するか、空路でディジョンに入るか、ですね。

フランスではどこもかしこも縦列駐車だと思っていましたが、
    全部が全部そうではないのですね。
    ちょっと安心しました。
    おっしゃるとおり、できるだけ駐車場を探すことにします。

とにかく値段だけを重視していたのですが、
    少々高くても確実な大手の会社で在庫を探してみます。
    現在、2ヶ月前……もう予約でいっぱいかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港、Hertz or Avis or Europcarの国内サイトで予約するしかないか?

しつこくてすいません。

絶対ATを確保するなら空港でかりて、かつ大手サイトから直接予約するしかないのでは。
    直接だと値段が多少高くつきますが仕方がない。万一MTが出てきてしまった場合、他社も含めてその場交渉するしかない。(AT限定の国際免許にその旨書いてあれば、それを見せるとか)

ちなみに、私が4年前にイタリアのヴェローナで借りたときは、わざわざ空港まで行きました。
    その時は安い代理店サイトで予約したので、ATで予約したのにMTしかないと言われて仕方なく借りました。

フランス(ストラスブール駅前)とドイツ(ミュンヘン中央駅)で借りたときは、Europcarのオフィシャルサイトから直接予約しましたが、両方ともATがでてきました。現地での対応もきちんとしていました。
    Europcarは欧州では大手で、数年前からマツダレンターが代理店になって日本語でも予約できるので、電話で相談してみたらいかがでしょうか?
    http://www.europcar-jp.net/

• いいね! 0
    • コメント 0件