6日のドライブ

アナハイム周辺に住んでいる者です。
レドンドからアナハイムに行くのに、そのルートはつまらないです。
高速なので、早いとは思いますが、何にもないです。
しかも、ベニス、マンハッタン、ハモサと同じようなビーチばかり見て、アナハイムに入っても、時間が余ります。

まず、ベニスは反対方向だし、必要だと思いません。
ベニスにいくなら隣のサンタモニカとセットにすればいいでしょう。

マンハッタンからレドンドへ行き、そこからがドライブの醍醐味で、ランチョ・パロス・ベルデスを海岸沿いに走ります。ここは崖の上で景色がいいが、道がわかりにくくクネクネしています。
その後、ロングビーチを抜け、ハンティントンビーチへ。
ここは、サーフィンのメッカと言われ、小さな子供から老人までサーフィンをしています。ここの街中で車を止めて、昼食するのもいいでしょう。メインストリート沿いには、ランチに適した店がいくつか並んでいます。
そこから、ニューポートビーチを通り抜け、ラグナビーチへ。
ラグナビーチは芸術の街と言われています。
ここでは、路上駐車場(25セント/15分)に車を止め、雑貨屋さん等を見て周るのもいいです。

そこから、アナハイムへ戻る感じ。
この周辺でナビを使う場合、注意しないといけないのは、73号を通ったルートです。
73号は有料なので、途中で料金所を通らないといけません。何も知らずに通ると、日本に帰ってから罰金の請求書が届きます。

ショッピングが好きなら、コスタメサのサウスコーストプラザがいいでしょう。
ここは南カリフォルニア最大のショッピングモールです。
ニューポートビーチから、55号を北に、405号と交わる近くにあります。
そこからアナハイムはすぐです。

あと、午後4時くらいから6時半くらいまで、アナハイム周辺の高速はどこも混んでいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント