まとめてみました

みんさん、多くのアドバイスありがとうございます。
ますます楽しみになってきました。




@地ビールに関して
多くの情報ありがとうございます!!
一つ一つみて、場所等も考慮してどこに行くか決めようと思います^^
大きなハンバーガーとポテトを食べたいと、今非常に思っております。
もちろん、地ビールを飲みながら!
多くの情報、すべてまとめて印刷させていただきました。



@レンタカーに関して
アメリカン航空の割引コード情報ありがとうございます!!

調べてみたのですが、どうやらアメリカサイトからの予約だと、サンタモニカから借りることが
可能ですが、日本サイトからでは不可能でした。
また、値段もかなり違いますが、ふたつの保険に入るとそこまで差はないようです。アメリカサイトから借りる場合、住所等も入力必要で、そこで日本と入力すると値段が跳ね上がるようです。残念です。
無難に、LAX⇒LAXしかないようです。
しかし、アメリカン航空のコードを使用すると、合計610.29 USD(カーナビ付き)
なので、残りはガソリン代のみです。

この値段であるならば、驚いたことに当初考えていたレンタカーよりも
$100安いです。 あらゆる面を考慮して、ハーツがベストかなを思いました。
J@LAさんがだしてくださったように、サンタモニカ⇒LAが最も安いんでしょうけど、日本サイトからは無理でした・・・残念です。ありがとうございます。
借出し日または時間 - この営業所は一時的に閉鎖しています。借出しの内容または営業所を変更してください。 [DE555]
と表示されてしまいます。
スーパーシャトル貸切からのプラン最高なのに・・・。


@LAでのプラン
J@LAさんのアドバイス通り、
サンタモニカ⇒アナハイム⇒ラスベガス⇒その他LAがいいような気がします。
ただ、ラスベガスは平日になるように8、9、10辺りにします!!
そこしかないですよね。

しかし、レンタカーがLAX⇒LAXとなると、
アナハイム⇒ラスベガス⇒サンタモニカ拠点でLA
が、最有力かなと話しております。


@ディズニーランド
当初は一日を考えておりましたが、アナハイムに二泊も悪くないですね。
みんなと相談してみます!!夜も楽しそうです・・・花火が何とかときいて・・・。


@お酒に関して
21歳です。
よって、昨年はカナダへ、今年はアメリカへの旅行を計画してます。
楽しみです。



@ビーチに関して
悩みますね・・・。
私は今のところ、ベニスビーチが気になります。
週末に行くことは確実ですね!
はんてぃんとんびーちは、とても奇麗に見えます。
のんびりできそうです。
マッスルビーチベニスのHP、みました(笑)
写真を見て、昔M&Fという雑誌を買っており、(トレーニング情報の収集のために)その雑誌に掲載されている写真を思い出しました。

もし、サンタモニカへ行かないとなると・・・
ベニスビーチへ徒歩圏内のホテル宿泊を検討したいと思います。
オーシャンフロントウォークに興味があります。
そして、ストーリーとパフォーマー
こういうのがみたかったんです!!ありがとうございます。

レドンドビーチ、ハモサ・ビーチ調べてみました。
内蔵介さんも、おっしゃっているので、もう少し調べてみます!




@荷物
フルサイズのケース6人分のりませんよね・・・。
荷物、考えなくてはいけませんね 笑
国内出張などに使う小さめ(中?)のキャリータイプのスーツケースが一つでいっぱいいっぱいでしょうか?!


@IDチェックに関して
国際免許所は発行せずに行こうと考えております。
しかし、その際パスポートを常備することになりますよね。
危険でしょうか?
また、お金もなのですが・・・TCはアメリカではどうなのでしょう。
私はカードは持っていかないつもりです。
友人は持っていきます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/08/07 05:38

    国際免許でも

    誰か書いたかと思いますが、...

    日本の免許のオリジナルは絶対に必要です。これがないと予約していても貸さないときがあります。むかしむかし1度やられました。

    国際免許は日本警察が発行する翻訳書です。免許ではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/07 04:02

    Re: まとめてみました

    * レンタカー
    なんと、日本の住所を入れると日本料金になるのですか・・・・
    でも、LAX借りLAX返しが無難かもしれませんね。
    ガソリン代は本当に微々たる物です。

    * 国際免許証
    僕個人的には、運転するお二人は国際免許証を携帯する事をお勧めします。
    法的には、CAもNVも外国発行の免許証で(州内に住居を定めるまで)運転出来る事になっていますが、うっかりスピード違反などで捕まった場合に、日本の免許証を提示しても警察官はそれを絶対に読めないので(スペイン語とかなら、たまたま読める警察官も居る可能性はありますが)学生証なのか会員証なのか判らないし、有効期限(平成表記?)も運転できる車両のカテゴリーも判らないし・・・・
    日本でフィリピンやインドネシアの免許証を提示するのと同じで(日本の場合は法的にはまた別の話ですが・・・)
    例えば、違反者がこんなの↓を出した時に、警察がどう処理するかですよね
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7c/DE_licence_front.jpg

    CHP勤続10年以上の(今は管理職)の友人が何人か居るので、今度「自分では読めない外国の免許証『だけ』の違反者を捕まえた時にどういう対応をするのか?」と聞いてみますけど(マニアルとかあるのかどうか現場での判断に任せられているのかどうかなど)、回答が出発までに間に合うかどうか・・・

    * 荷物
    すみません、誤解させてしまいました。
    中のキャリーケース『6個(一人一個)』が限界という意味です。
    http://www.google.com/images?q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&um=1&ie=UTF-8&source=og=N&hl=en&tab=wi&biw=1280&bih=935

    でも、ハードケースってバス・電車・飛行機・空港・駅は便利ですけど、トランク(やミニバンの後ろ)に積む事を考えると、ダッフルバッグ↓
    http://www.google.com/images?q=%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=en&tab=wi&biw=1280&bih=935
    の方が、押したり潰したり出来るので(テトリスをしなくても済むので)便利かと思います。
    最悪、後部に天井まで積み上げて急ブレーキを踏んで後部座席の同乗者の頭にぶつかっても、ソフトバッグなら怪我しなくて済みますし・・・。

    * コース
    ディズニーの花火↓は平日催行は6日で終わるようです。
    http://gocalifornia.about.com/od/toppicturegallery/ig/Disneyland-Rides-Main-Street/Disneyland-Fireworks.htm

    園内スケジュール
    http://disneyland.disney.go.com/calendar/?name=CalendarMonthlyPage#monthly

    6日LAX レンタカー
    ベニスビーチ(LAXから10~15分)
    マンハッタン・ビーチ&ハモサ・ビーチ、ちょっと足を伸ばしてレドンド・ビーチ(全て延長線上です)
    LAXから南へ(ベニスの反対方向)15~20分
    などを経由して、またLAX付近へ戻りアハナイムへ(105東⇒605南⇒91東がベストでしょうね)
    モーテル(ホテル)あるいは、近郊のレストランなどで園外から花火を見る

    7日 ディズニー終日
    8日 ラスベガスへ(途中なんども休みながらのんびりと広大な景色を満喫)
    9日 ラスベガス終日
    10日(金) 早朝にLAへ向けて出発
    11日、12日 LA、ビバリーヒルズ、サンタモニカetc
    13日帰国

    こんな感じでどうでしょうね?
    ラスベガスの見どころとLA周辺の見どころ(情報収集)が詰めかな・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    6日のドライブ

    アナハイム周辺に住んでいる者です。
    レドンドからアナハイムに行くのに、そのルートはつまらないです。
    高速なので、早いとは思いますが、何にもないです。
    しかも、ベニス、マンハッタン、ハモサと同じようなビーチばかり見て、アナハイムに入っても、時間が余ります。

    まず、ベニスは反対方向だし、必要だと思いません。
    ベニスにいくなら隣のサンタモニカとセットにすればいいでしょう。

    マンハッタンからレドンドへ行き、そこからがドライブの醍醐味で、ランチョ・パロス・ベルデスを海岸沿いに走ります。ここは崖の上で景色がいいが、道がわかりにくくクネクネしています。
    その後、ロングビーチを抜け、ハンティントンビーチへ。
    ここは、サーフィンのメッカと言われ、小さな子供から老人までサーフィンをしています。ここの街中で車を止めて、昼食するのもいいでしょう。メインストリート沿いには、ランチに適した店がいくつか並んでいます。
    そこから、ニューポートビーチを通り抜け、ラグナビーチへ。
    ラグナビーチは芸術の街と言われています。
    ここでは、路上駐車場(25セント/15分)に車を止め、雑貨屋さん等を見て周るのもいいです。

    そこから、アナハイムへ戻る感じ。
    この周辺でナビを使う場合、注意しないといけないのは、73号を通ったルートです。
    73号は有料なので、途中で料金所を通らないといけません。何も知らずに通ると、日本に帰ってから罰金の請求書が届きます。

    ショッピングが好きなら、コスタメサのサウスコーストプラザがいいでしょう。
    ここは南カリフォルニア最大のショッピングモールです。
    ニューポートビーチから、55号を北に、405号と交わる近くにあります。
    そこからアナハイムはすぐです。

    あと、午後4時くらいから6時半くらいまで、アナハイム周辺の高速はどこも混んでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件