退会ユーザ @*******
10/08/07 01:28

Re: ライン川クルーズ・アウトレット他

こんばんは

旅行の前半部分について、今さらながら付け加えます。

1 風太郎さん、pmarinさんの書き込み、私も拝見。Boppardの写真はいい
  ですね。35ミリではあんなにみごとに収まりません。もしいらっしゃるなら
  フランクフルト発7:53の電車に乗れば、9:01にリューデスハイム着。
  11:15の船にすればこの町で時間は確保できます。
  ボッパルトに13:50着。
  岡に登るリフトは雷雨時には安全のため運行停止。
  ボッパルト16:38の電車で、2回乗り換えフランクフルト着が18:43.
  17:21発なら乗り換えなしで18:49着。これは便利で、到着時間に
  ほとんど変わりなし。でも17:51まで待つのはつらいかもしれません。

2 ヴェルトハイムにいくのは3日でしょうか。フランクフルトに戻らず、
  そのままローテンブルクに行って、宿泊してもいいですよ。
  知りませんでしたが、時刻表をみると、フランクフルト8:00発の
  ヨーロッパバスが、ヴェルトハイム・ヴィレッジ入り口の
  Tourist Informatinの前に停まります。9:10着はちょっと早すぎる?

  問題は荷物。コインロッカーがあるかですね。インフォでコインロッカーが
  あるか訊けば、教えてくれるはずです。ないけど預かるよ、と言ってくれる
  かもしれず、言ってくれなければ頼んでみましょう。

  次に、ヴェルトハイム駅。どうやら無料のシャトルバスがヴィレッジと
  旧市街を往復していますね。その時駅にも立ち寄ると、ネットの書き込みに
  ありました。無料チケットはインフォでゲット。駅に立ちよるかどうか
  念のためインフォでたしかめる必要がありますね。

3 ヴェルトハイムからローテンブルクまで1~2回乗り換えます。
  12:35発なら1回乗り換え、12:40発なら2回乗り換えで14:51着。
  この辺りのことはDBのHPでたしかめてください。

こうすれば小さなローテンブルクの町をゆっくり見物できます。

4 ローテンブルクからミュンヒェンは二つ可能性があります。
  1 電車で、、、これが一般的。
    途中ニュルンベルクの町に寄ることもできます。

  2 ヨーロッパバスを利用
    ミュンヒェンでお友達と会うのは、どこで、何時頃ですか。

    時刻表をみると、ヨーロッパバスは12:10にローテンブルクの
    市壁内のSchrannenplatzシュランネンプラッツを12:10発、
    ミュンヒェン中央駅の北面のHackerbrueckeハッカーブリュッケ・
    バスセンターに17:15に到着。
    この時間では遅すぎるかもしれない。

    利点は、ロマンティック街道の主な町に立ち寄ってくれることですが、
    しっかりこの時刻に到着するか心配です。約束の時間がこの時刻頃でし
    たらもちろん、あまり時間がないようでしたら、2 はボツです。

    (新しいトピックの >シャンパーニュ<のは市名は何でしょうか)
      

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント